芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ: ナイス

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【驚愕】 (温水洗浄便座) (画像あり) (動画あり)『東京五輪』についてまとめてみた


    2020年東京オリンピック(2020ねんとうきょうオリンピック)は、2020年(令和2年)7月24日から8月9日までの17日間、日本の東京で開催される予定の夏季オリンピック。一般的に東京オリンピック(とうきょうオリンピック)と呼称され、東京五輪(とうきょうごりん)と略称される。公用文では第三十二回
    122キロバイト (14,617 語) - 2020年1月9日 (木) 00:14



    東京五輪“おもてなし”はお尻から? 史上初、選手村の全室に温水洗浄便座完備
    [ 2020年1月10日 05:30 ]

    東京五輪・パラリンピック組織委員会が公開した、選手村宿泊棟の部屋
    Photo By 共同
     2020年東京五輪・パラリンピックでの“おもてなし”は、まずはお尻から?大会組織委員会は9日、昨年12月末に宿泊棟が完成した東京・晴海の選手村の仕様を公表。今大会では五輪史上初めて全室に温水洗浄便座が完備されることになった。選手村は約44ヘクタール(東京ドーム8・5個分)の敷地に、14~18階建ての宿泊棟が21棟並ぶが、計3850戸の全てに温水洗浄便座が備え付けられる。
     提供するパナソニックの担当者によると言語の違いによる誤操作を避けるため、トイレ操作パネルに標準ピクトグラム(絵記号)を採用。操作ボタンの記号で簡単に操作できるよう配慮したという。

     五輪の選手村の開村は開会式の10日前の7月14日で、パラは7日前の8月18日。同担当者は「これも、おもてなし。選手の皆さんには日本が誇る日本式トイレ文化をぜひ体験してほしい」と話した。海外では主に中国で普及が進んでいるが、欧米では浸透していないのが現状。日本式トイレ文化のグローバル化に一役買うかどうか――。

    【【驚愕】 (温水洗浄便座) (画像あり) (動画あり)『東京五輪』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『メキシコ、韓国に痛恨の逆転負け カストロ監督「野球の試合ではあること」/プレミア12』


    WBSCプレミア12 > 2015 WBSCプレミア12 2015 WBSCプレミア12(ダブリュービーエスシー プレミアトゥエルブ、英語:2015 WBSC Premier12)は、世界野球ソフトボール連盟(WBSC)主催により2015年に開催された野球の国際大会、WBSCプレミア12
    53キロバイト (3,758 語) - 2019年11月13日 (水) 12:05



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    メキシコ、韓国に痛恨の逆転負け カストロ監督「野球の試合ではあること」/プレミア12

    野球の東京五輪予選を兼ねる国際大会「プレミア12」は15日、東京ドームで2次ラウンドの2試合が行われ、韓国(1次ラウンドC組1位)がメキシコ(A組1位)を7-3で破ったことにより、3勝1敗の日本(B組1位)と韓国の2位以内が確定して決勝進出が決まった。メキシコは3勝2敗で3位決定戦に回る。
     メキシコは五回に投手陣が崩れ、痛恨の逆転負けを喫した。勝てば今大会の決勝進出と東京五輪出場が決まっていた試合。大一番を落としたカストロ監督は「野球の試合ではあること」と淡々と話した。
     2-0の五回は4投手が投げて計4安打4四死球で7失点と継投がことごとく裏目に出た。今季阪神でプレーしたナバーロは3安打と気を吐き「一つだけ厳しいイニングがあった。今後も頑張りたい」と17日の3位決定戦に向けて気持ちを切り替えた。

    【特報 『メキシコ、韓国に痛恨の逆転負け カストロ監督「野球の試合ではあること」/プレミア12』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『ソフトバンクG社長、「判断まずく反省」-WeWorkで巨額赤字』


    ソフトバンクグループ > ソフトバンクグループジャパン > ソフトバンク ソフトバンク株式会社(SoftBank Corp.)は、ソフトバンクグループ株式会社傘下の会社で、日本で携帯電話などの無線通信サービス(移動体通信事業者)および長距離、国際通信を提供する日本の大手電気通信事業者。2015年7
    63キロバイト (8,316 語) - 2019年10月19日 (土) 16:08



    (出典 www.sankeibiz.jp)


    ソフトバンクG社長、「判断まずく反省」-WeWorkで巨額赤字

    (ブルームバーグ): ソフトバンクグループの孫正義社長は、ビジョンファンド事業で1兆円近い巨額赤字を計上した四半期決算について「反省し過ぎて萎縮する必要はない」と述べ、設立を表明した2号に続く3号ファンドの組成にも意欲を示した。
    6日に発表した7-9月期(第2四半期)決算は、ビジョンファンドからの営業損益が9703億円の赤字となった。前年同期は3925億円の黒字。期末時点の投資先88銘柄のうち、米ウィーワークやウーバー・テクノロジーズなど25銘柄の公正価値減少が響いた。ビジョンファンド事業の収益は2017年4-6月期から公表されており、赤字は初めて。
    孫社長は会見で、「ぼろぼろ。台風というか大嵐で、これだけの赤字を出したのは創業以来ではないか」と総括し、「私自身の投資判断がまずかった。反省している」と述べた。
    巨額赤字の要因となったシェアオフィス事業のウィーワークに対する財務支援については「救済ではなく、株式価値の洗い替え」だと説明。既に投資している株式価値が高過ぎたと反省し、「もう少し価値を安く仕入れた形にしたいというのが願望だった」という。
    ウィーワークの現状については「赤字。年々急激に増えているのは事実」とした上で、損益改善のため、日本を除き新規ビルの増加を数年にわたり停止することを明らかにした。
    一方、投資先の評価益の計算に関しては厳正な審査を受けており、「適当にやっているわけではない」と弁明。今回の赤字決算で「多くの株主、銀行の皆さんに心配をかけた」とし、今後の投資方針については「投資先の財務はあくまで独立採算。救済しにいく投資はしない」と明言した。
    孫社長はさらに、7月に設立を発表済みの2号ファンドの規模については、慎重に考えざるを得ない投資家がいるとしながらも、「おおむねの枠としてはファンド1と同程度になるのではないか」との見方を示した。サウジアラビアの政府系ファンドからの出資交渉については言及しなかった。

    いちよしアセットマネジメントの秋野充成執行役員は、ウィーワークへの支援について「孫社長らしくない決断だった」とした上で、収益化計画は「説明不足の感が否めない」と批判。投資会社としてのソフトバンクGのガバナンスや投資姿勢についても「マーケットの疑心暗鬼は残ってしまった」と話した。
    第2四半期の全体の連結営業損益は7044億円の赤字だった。営業赤字への転落は05年4-6月期以来、14年ぶりだ。前年同期は7057億円の黒字。純損益は7002億円の赤字。ウィーワークの株式評価損が発生したとし、今期(20年3月期)の個別決算で特別損失4977億円を計上する見込みとしている。
    ソフトバンクグループの決算詳細記事はこちらをご覧下さい
    ソフトバンクGは10月、経営難にあるウィーワークへの総額95億ドル(約1兆円)の金融支援を決めた。50億ドルを貸し付けるほか、既存株主から最大30億ドルの株式を公開買い付け(TOB)した上で15億ドル相当を出資し、株式の保有比率を80%程度まで高める。同社はビジョンファンドなどを通じ1兆円程度を出資し、約3割を持つ筆頭株主となっていた。
    孫社長は、ウィーワークの企業統治を巡り「売り上げは倍々ゲームで連続して伸びていた。良い点を見過ぎていたという反省はしている」と発言。上場延期などいったん成長が逆回転すると、価値の毀損(きそん)が一気に拡大したが、同社への投資は「天下に恥じることはない」と述べた。

    【特報 『ソフトバンクG社長、「判断まずく反省」-WeWorkで巨額赤字』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『嵐 櫻井翔 伊勢神宮を参拝、初参拝以来「1年に1度はお伊勢参りをしています」』


    櫻井 (さくらい しょう、1982年(昭和57年)1月25日 - )は、日本のタレント、歌手、俳優、司会者、ニュースキャスター。男性アイドルグループ・のメンバーでラップ担当。主な愛称は「くん」「ちゃん」。 群馬県前橋市生まれ、東京都港区育ち。ジャニーズ事務所所属。
    71キロバイト (9,618 語) - 2019年11月4日 (月) 00:38



    (出典 dot.asahi.com)


    嵐 櫻井翔 伊勢神宮を参拝、初参拝以来「1年に1度はお伊勢参りをしています」

    嵐の櫻井翔が『Casa BRUTUS』で連載中の「ケンチクを学ぶ旅。」が、9日発売の12月号で連載100回目を迎える。これを記念し、櫻井は「日本の聖地」の代表格 伊勢神宮を訪れ、表紙と巻頭12ページのボリュームで登場する。


    櫻井翔が日本各地のさまざまな建築を訪ね、その魅力をリポートする『Casa BRUTUS』の人気連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」。2011年3月号から始まり、今年12月号でめ100回を迎える。


    その記念号で訪れたのは、皇室の祖とされる天照大神(あまてらすおおみかみ)を祭る伊勢神宮。実は櫻井にとっても馴染みのある場所だった。櫻井は「『COOL & SOUL』(2006 年)という楽曲のラップで天照大御神について書いたことから、いつかは伊勢神宮を訪れたいと思っていました。2016 年の初参拝以来、今では1年に1度はお伊勢参りをしています。特に風日祈宮(かざひのみのみや)は風の神さまを祀っていると聞き、嵐のメンバーとして、必ず詣でるようにしています(笑)」とコメント。


    今回の特集では、櫻井は改めて伊勢神宮の内宮と外宮を隈なく巡る。中でも、普段は立ち入ることのできない古殿池(こでんち)と呼ばれる敷地にも特別に訪れることを許された。その時の感想を櫻井は「本当にすごかったです。今は小さな覆屋(おおいや)があるだけの何もない場所に、あれほどの神聖さを感じるとは思いませんでした。それは宗教に関係なく、日本人が持つ精神性なんでしょうね」と語った。

    なお、雑誌発売日の11月9日は「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」の第二部で嵐が奉祝曲を披露。そして、天皇、皇后両陛下は即位を報告する「親謁(しんえつ)の儀」に臨むべく、11月22日、23日に伊勢神宮を参拝される予定。


    令和の時代となって改めて注目の集まる伊勢神宮。早朝の澄んだ空気の中、美しい神宮境内を巡る櫻井の姿を『Casa BRUTUS』12 月号でぜひチェックしてみていただきたい。

    【特報 『嵐 櫻井翔 伊勢神宮を参拝、初参拝以来「1年に1度はお伊勢参りをしています」』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『首相がタイ訪問へ…東アジア首脳会議出席、日韓会談は見送りの方向』


    首相がタイ訪問へ…東アジア首脳会議出席、日韓会談は見送りの方向
    政府は1日、安倍首相が3~5日の日程でタイの首都バンコクを訪れると発表した。米中韓や東南アジア諸国連合(ASEAN)の各国などが参加し、4日に開かれる東アジア首脳会議に出席する。 4日には日本とAS…
    (出典:政治(読売新聞オンライン))


    ^ 例えば、“第4回東アジア首脳会議(EAS)におけるナーランダ大学再興構想に関する共同プレス・ステートメント(仮訳)”. 外務省. 2012年5月27日閲覧。仮訳ではあるが、原文のHeads of State/Government(国家元首/政府の長)を「政府首脳」と訳している。
    971バイト (128 語) - 2017年9月14日 (木) 08:52



    (出典 jp.xinhuanet.com)


    首相がタイ訪問へ…東アジア首脳会議出席、日韓会談は見送りの方向

    政府は1日、安倍首相が3~5日の日程でタイの首都バンコクを訪れると発表した。米中韓や東南アジア諸国連合(ASEAN)の各国などが参加し、4日に開かれる東アジア首脳会議に出席する。
     4日には日本とASEAN、日中韓3か国とASEANの首脳会議もそれぞれ開かれる。安倍首相は現地で中国の 李克強
    リークォーチャン
    首相と個別に会談し、来春の 習近平
    シージンピン
    国家主席の国賓来日に向けた連携を確認する。
     一連の首脳会議には、韓国の 文在寅
    ムンジェイン
    大統領も出席する。韓国人元徴用工訴訟問題を受け、日韓首脳会談は見送られる方向だ。会議場で接触しても、短時間の立ち話程度になるとみられる。

    【特報 『首相がタイ訪問へ…東アジア首脳会議出席、日韓会談は見送りの方向』】の続きを読む

    このページのトップヘ