芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:#プロ野球 > ドラフト

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『日本プロ野球選手会、「現役ドラフト制度」来期の導入を強く要望』


    ととなった(詳細は以下「2005年から2006年のドラフト制度」参照)。また、2005年に限り、育成選手を選択するための育成選手ドラフトが12月に開催されたが、2006年以降は通常のドラフト会議に続いてこれを行う。育成選手についての詳細は育成選手制度の項を参照。
    50キロバイト (7,676 語) - 2019年10月29日 (火) 21:35



    (出典 base-info.com)


    日本プロ野球選手会、「現役ドラフト制度」来期の導入を強く要望

    日本野球機構(NPB)と日本プロ野球選手会の事務折衝が20日、東京都内で開かれ、出場機会に恵まれない選手の移籍を活発化させる現役ドラフト制度について、選手会が来季の導入を改めて強く要望した。NPB側は慎重な姿勢で1月の実行委員会までに決まらないと来季の実施は難しいとの見方を示した。
     12球団側も現役ドラフトには前向きな姿勢を示しているが、対象選手や開催時期などで合意できていない。選手会の炭谷銀仁朗会長(巨人)は「本当は完成させたものでいきたいが、やってみて何か出たら修正すればいい。その1年で人生が変わる選手もいる」と早期実施を求めた。
     意見が分かれているのは主に対象となる選手の範囲。1、2軍を行き来するレベルの選手まで含めたい選手会に対し、球団側はより狭い範囲にしたい考えで、12球団内でも細かく意見が割れているという。
     NPB側の窓口を務める阪神の谷本修球団本部長は「見切り発車してずっこけるのは避けたい。規約にかかわることなので本来は12月で12球団がまとまっていないとしんどい。1月でぎりぎり」と来季から導入する場合の期限を説明した

    【特報 『日本プロ野球選手会、「現役ドラフト制度」来期の導入を強く要望』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『阪神D3位・及川よ、高校BIG4の実績は忘れろ!高橋建2軍Cが裸一貫のススメ』


    及川 雅貴(およかわ まさき、2001年4月18日-)は、千葉県出身の野球選手。 高校時代の最速は153km/hであった。 奥川恭伸、佐々木朗希、西純矢とともに「高校BIG4」と呼ばれている。 ^ a b https://www.daily.co.jp/baseball/2019/01/04/0011953825
    2キロバイト (63 語) - 2019年10月18日 (金) 09:15



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    阪神D3位・及川よ、高校BIG4の実績は忘れろ!高橋建2軍Cが裸一貫のススメ

    阪神・高橋建2軍投手コーチ(50)は19日、横浜高の後輩で、3位指名された及川雅貴投手(18)へ“裸一貫のススメ”を説いた。
     大学も社会人も経験し、プロ野球で実績を残して、米大リーグにも挑んだ。引き出し豊富な高橋2軍投手コーチは、3位で指名された横浜高の後輩、及川へ“裸一貫のススメ”を説いた。
     「高校時代の経験は引きずらないように。やってきた自負は(胸の内に)しまっておいて。環境の変化への対応が大事なので。対応できる人間は、どこでも強い」
     甲子園室内練習場で残留組の若手投手陣を指導後、言葉を贈った。
     高橋コーチは横浜高、拓大、トヨタ自動車を経て1995年に広島入り。先発、中継ぎでフル回転した。FA権を行使して09年には米大リーグに挑戦。マイナー契約からメジャー昇格を勝ち取ったこともある。
     ユニホームの色が変わる度に変化を受け入れ、自分のものにしてきた。それがマウンドへ立つ近道になることを、身をもって体験してきた。対応力こそ、プロで生き残る術。経験豊富な先輩からの金言だ。
     後輩左腕は3度甲子園に出場し、いずれもD1位指名投手の西純矢(創志学園高→阪神)、佐々木朗希(大船渡高→ロッテ)、奥川恭伸(星稜高→ヤクルト)らと「高校BIG4」と呼ばれた。だが、その栄光は忘れてほしい。プロでは再びイチからスタートだ。
     2年夏の甲子園での熱投を映像で目にしたことがあるという高橋コーチは「(D1位の)西くんと比べると線が細いかな。実際に見ると違うかもしれないけどね。ポテンシャルが高いことはわかっているのでね」。来春2月の1、2軍キャンプメンバーの振り分けは先のことだが、32歳差の師弟タッグ結成となれば、虎の未来を担う最速153キロ左腕も鬼に金棒だ

    【特報 『阪神D3位・及川よ、高校BIG4の実績は忘れろ!高橋建2軍Cが裸一貫のススメ』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『阪神、今秋ドラフト1位候補に創志学園高・西純矢!昨夏の甲子園1回戦16K完封』


    西 純矢(にし じゅんや、2001年9月13日 - )は、広島県廿日市市出身の野球選手。 広島市立鈴が峰小学校2年時に「鈴が峰レッズ」に入団し野球を始め、廿日市市立阿品台中学時代は「ヤングひろしま」に所属。3年時には「NOMOジャパン」に選出された。 創志学園高校では1年春からベンチ入りし、2年春か
    7キロバイト (714 語) - 2019年10月18日 (金) 09:01



    (出典 www.sankei.com)


    阪神、今秋ドラフト1位候補に創志学園高・西純矢!昨夏の甲子園1回戦16K完封
    阪神が今秋ドラフトの1位候補に、昨夏の甲子園大会を沸かせた創志学園高(岡山)の右腕・西純矢投手(2年)をあげていることが4日、わかった。最速155キロ到達を目標に定めた“金の卵”は同日、岡山市内で初投げを行い、ドラフトイヤーに向けて始動。オリックスからFAで阪神入りした西勇輝投手(28)の親戚でもある右腕を、今後も徹底マークしていく。
     虎の未来を担える逸材だからこそ、最大級の評価で今秋ドラフトの1位候補に位置づけた。最速150キロ右腕、西の名が、虎のドラフト候補にリストアップされていることが判明した。
     球団幹部は「いいピッチャーですね。これからマークしていきます」と熱視線を送っていくことを明かした。昨夏の甲子園で、1回戦の創成館との試合に登板すると毎回の16奪三振で完封勝利を挙げ、評価が急上昇。2回戦で敗退したが、力強い直球に加え、三振を狙える鋭いスライダーも得意としている。
     感情むき出しの派手なガッツポーズで話題となったように、あふれる闘志も満点。さらに、FA移籍で阪神に加わった西勇輝の遠縁の親戚という“黄色い糸”にも結ばれている。ダブル西の結成となれば、現在の投手陣の柱と未来のエース候補のコンビで矢野阪神に大きな相乗効果が期待できるはずだ。
     くしくもこの日、岡山市内の創志学園の野球部施設で17歳は始動し、6キロ走や31球をブルペンで投げ、精力的に汗を流した。「自分はプロ野球選手になることが目標ではなく、活躍することが目標です。そのためにも155キロを出していきたい。体のキレを作って、徐々に近づきたい」と剛速球のさらなる進化をぶちあげた

    【特報 『阪神、今秋ドラフト1位候補に創志学園高・西純矢!昨夏の甲子園1回戦16K完封』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『履正社・井上、2位指名に笑顔「ホームラン王になりたい」 思い出は「マートン選手」』


    8月22日 () : 清水、岩崎 - 野口 (星) : 奥川 - 山瀬 審判:球審…宅間、塁審…戸塚・美野・鈴木 試合時間:2時間9分 1回戦 第1号:下山昂大(八戸学院光星) 第2号:森田朝陽(高岡商) 第3号:桃谷惟吹(履正社) 第4号:井上広大(履正社) 第5号:野上聖喜(履正社) 第6号:天野海斗(霞ヶ浦)
    29キロバイト (961 語) - 2019年10月17日 (木) 10:07



    (出典 i.ytimg.com)


    履正社・井上、2位指名に笑顔「ホームラン王になりたい」 思い出は「マートン選手」
    「プロ野球ドラフト会議」(17日、グランドプリンスホテル新高輪)
     履正社・井上広大外野手(3年)は、豊中市内の同校でドラフト会議の行方を見守り、阪神からの2位指名を喜んだ。
     「夏の大会でも甲子園でホームラン打ってるのでいいイメージを持ってるので、阪神に入ってもがんばりたいです」
     今夏の履正社の全国制覇をけん引した4番で高校通算49本塁打。決勝では星稜・奥川恭伸投手(3年)から逆転弾も放っている。過去、甲子園での阪神戦の観戦歴もあるが「マートン選手が印象に残ってます」と話すと、見守ったチームメートから笑いも起こった。
     阪神の印象については「矢野監督さんも含めて情熱的というか気持ちを前面に出すチームだと思うので、それに応えられるようにがんばりたい」と気合い。また、ライバルについては「中日に指名された石川選手です。高校のジャパンでもホームランを打ってるのでそれに負けないようにがんばりたい」と気持ちを込めた。
     目標については「ホームランバッターになりたい。40本以上打ちたいです。ホームラン王になりたいと思います」と笑顔を見せていた。

    【特報『履正社・井上、2位指名に笑顔「ホームラン王になりたい」 思い出は「マートン選手」』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    『巨人、奥川、宮川外し1位は青森山田高の最速151キロ右腕・堀田/ドラフト』についてTwitterの反応


    阪口皓亮(北海 - DeNA) 清水達也(花咲徳栄 - 中日) 垣越建伸(山梨学院 - 中日) 鈴木裕太(日本文理 - ヤクルト) 直江大輔(松商学園 - 巨人) 柿木蓮(大阪桐蔭 - 日本ハム) 横川凱(大阪桐蔭 - 巨人) 市川悠太(明徳義塾 - ヤクルト) 田浦文丸(秀岳館 - ソフトバンク)
    36キロバイト (1,748 語) - 2019年9月29日 (日) 23:25



    (出典 pbs.twimg.com)


    巨人、奥川、宮川外し1位は青森山田高の最速151キロ右腕・堀田/ドラフト

    巨人は17日、プロ野球ドラフト会議において、1位で青森山田高の最速151キロ右腕・堀田賢慎投手(18)を指名し、交渉権を獲得した。
     堀田は同校で1年秋からベンチ入りし、2年秋からはエースとして活躍。185センチの高身長から投げおろす力強い直球が武器で、将来性も十分だ。
     巨人は星陵高・奥川、社会人の東芝・宮川を抽選で外し、外れ外れ1位で堀田を単独指名した。


    堀田 賢慎(ほった・けんしん)
    2001年5月21日生まれ、18歳。岩手県出身。青森山田高で甲子園の出場なし。最速が2年秋の138キロから151キロまで上昇した発展途上中の長身右腕。相手の狙いをかわす投球術を身につけるなど伸びしろ十分。185センチ、80キロ、右投げ右打ち。

    【『巨人、奥川、宮川外し1位は青森山田高の最速151キロ右腕・堀田/ドラフト』についてTwitterの反応】の続きを読む

    このページのトップヘ