芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:温泉 秘湯 > 観光スポット

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『【兵庫×夜景】星のようにキラキラと輝く夜景6選!綺麗を厳選』


    六甲山 (カテゴリ 兵庫県の自然景勝地)
    で、多くの観光客が訪れるスポットである。下界を見下ろせる所々には展望台が設置されており六甲山から見下ろす夜景は日本三大夜景の一つとされ、夜景の美しさを表現する際によく用いられる『100万ドルの夜景』という言葉の発祥とされている。これはそう言われるようになった1950年頃、山頂から見えた一帯の電灯の1
    67キロバイト (9,595 語) - 2019年10月8日 (火) 09:25



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)


    【兵庫×夜景】星のようにキラキラと輝く夜景!綺麗を厳選
    みなさんは兵庫を訪れたことはありますか?この県には、「日本新3大夜景」にも登録されている有名スポットや、公園から眺められる絶景スポットなど、おすすめの夜景スポットがたくさんあります。今回はみなさんに是非、訪れてほしい兵庫のおすすめを紹介

    【兵庫】神戸のシンボル!港に照らし出される、フォトジェニックな夜景はいかが
         まず紹介するのは、海にキラキラと輝く街明かりが、幻想的な雰囲気を醸し出す「メリケンパーク」です。
    神戸のランドマーク「神戸ポートタワー」や、「神戸海洋博物館」などシンボルになるような建物が目を惹く「メリケンパーク」は、デートにおすすめ♡
    爽やかな潮風にあたりながら、恋人と夜景を眺めるのはいかがでしょうか。

    また、「メリケンパーク」付近には、おいしいグルメやショッピング施設もあるので、1日使って過ごせますよ♪
    神戸のランドマーク!【ポートタワー】
    和楽器のように高くそびえる「ポートタワー」。
    神戸を訪れた際、自然と目につく「ポートタワー」は、夜になるとライトアップされ、とても綺麗です。

    「ポートタワー」は20:30まで上ることができるので、展望台から夜景を見ることもできます!
    「日本新三大夜景」の1つである神戸の街並みを、展望台から眺めてみませんか?(※”日本新三大夜景 HP”参照)


    メリケンパーク・ハーバーランド
    住所
    兵庫県神戸市中央区波止場町

    【兵庫】見晴らしは格別♡神戸を一望できる夜景をどうぞ☆【摩耶山・掬星台(マヤサン・キクセイダイ)】

    次に紹介するのは、「日本新3大夜景」の1つに登録されている神戸のダイナミックな夜景を一望できる「摩耶山・掬星台」です。(※”日本新3大夜景 HP”参照)
    「1千万ドルの夜景」とも言われている神戸の夜景を、一望できるのはなんとも贅沢ですよね。

    「摩耶山・掬星台」へは、バス、ケーブルカー、ロープウェイなどの交通手段を使っていくことができます。

    掬星台
    住所
    兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2

    【兵庫】日本でも有数の眺望スポットで、のんびりと夜景を眺めよう
    次に紹介するのは、映り変わる大パノラマ「六甲ガーデンテラス」です。
    休日には、観光客や家族連れで賑わうお土産屋や、レストランなどの複合施設がある「六甲ガーデンテラス」では、山の上ならではの大パノラマで夜景を見ることができるのだとか。

    また「六甲ガーデンテラス」のレストランでは、ディナーをいただきながら夜景を眺められます☆
    恋人との大切な記念日などに、是非お使いください♡
    自然体験型展望台【六甲枝垂れ】
    「六甲ガーデンテラス」の名物天文台「六甲枝垂れ」では、1000万色以上の色彩を表現できる新しいLED電球を使用しています。(※”六甲山 HP”参照)
    また、「六甲枝垂れ」では、季節のイメージに合わせて、LEDの色を変更しているのだとか。
    2018年のテーマは『枕草子』で、「春はあけぼの」や、「夏は夜」などコンセプトごとに色が変わります。
    「日本新3大夜景」の神戸の夜景と、「六甲枝垂れ」の色鮮やかなライトアップの両方をながめられるのはなんとも贅沢ですよね。(※”日本新3大夜景 HP”参照)

    六甲ガーデンテラス
    住所
    兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9

    兵庫と愛媛を繋ぐ橋でフォトジェニックな夜景を…♡【明石海峡大橋】
      次に紹介するのは、関西と四国を繋ぐ橋「明石海峡大橋」です。
    「明石海峡大橋」は真珠を連ねたような美しいライトアップから「パールブリッジ」と呼ばれているのだとか。

    「明石海峡大橋」は隣接する「舞子公園」からの眺め、写真撮影がおすすめです♪

    明石海峡大橋
    住所
    兵庫県神戸市垂水区東舞子町

    【特報 『【兵庫×夜景】星のようにキラキラと輝く夜景6選!綺麗を厳選』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『【2019版】京都紅葉の穴場や名所!11月限定イベントも♪』


    紅葉(こうよう)、もみじ(紅葉、黄葉)とは、主に落葉広葉樹が落葉の前に葉の色が変わる現象のこと。ただし、読んで字の如く、葉の色が赤変することだけを紅葉(こうよう)と呼ぶ場合もある。 一般に落葉樹のものが有名であり、秋に一斉に紅葉する様は観光の対象ともされる。カエデ科の数種を特にモミジと呼ぶことが多い
    22キロバイト (2,818 語) - 2019年6月30日 (日) 05:04



    (出典 www.jalan.net)


    【2019版】京都紅葉の穴場や名所!11月限定イベントも♪
    2019年、京都の紅葉シーズンは11月から!秋の1大イベントである紅葉鑑賞をするなら絶景スポットに行きたいですよね?そこで今回は京都の11月から観光でおすすめしたい絶景紅葉スポットを

    【洛南エリア】

    1.「東福寺」の見頃:11月中旬~下旬  京都のおすすめ紅葉スポット1.「東福寺」
    2.「東寺」の見頃:11月下旬~12月上旬、ライトアップ:10月27日(土)~12月9日(日)
    最初にご紹介する京都の11月におすすめしたいスポットは「東福寺」。
    京都でも屈指の人気を誇る定番の紅葉スポットです。

    おすすめ鑑賞スポットは通天橋。通天橋を歩きながら見る紅葉は、言葉を失うほどきれいな景色が広がっています!ぜひ1度は見納めてほしい絶景です◎
    約2000本の紅葉を鑑賞しよう!
    「興福寺」に植えられている紅葉の本数は、なんと約2000本!そのため様々な種類の紅葉を見ることができますし、真紅、黄色はもちろん緑、オレンジなどなど珍しい色の紅葉を鑑賞できるんです◎

    欲張りなほど様々な紅葉を向見ることができる「興福寺」、定番ですがやはり2019年も鑑賞しに行くスポットの候補から外せません!

    京都のおすすめ紅葉スポット2.「東寺」
    続いてご紹介する京都のおすすめしたい紅葉のスポットは「東寺」。

    「東寺」のおすすめポイントは紅葉のライトアップがきれいなところ。写真からもわかるように5重塔のライトアップともみじのライトアップで辺り一面鮮やかに!
    秋限定の特別拝観は見逃せない!
    「東寺」は秋の時期限定で夜に特別拝観ができます。特別拝観では金堂と講堂を見ることができ、その周囲にある真っ赤に染まった紅葉がきれい!さらに池とライトアップにより、他のスポットとは違う特別間のある幻想的な光景を鑑賞できるんです!

    2019年は10月下旬から12月上旬開催予定。季節限定で見ることができる絶景をその目で拝んでみてください!

    【特報 『【2019版】京都紅葉の穴場や名所!11月限定イベントも♪』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報『東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき定番』


    東京の観光地(とうきょうとかんこうち)では、東京都(区部・多摩地域・島嶼部)にある主な観光地について述べる。 ル・コルビュジエ建築作品-近代建築運動へ顕著な貢献- 国立西洋美術館 小笠原諸島 北ノ島 聟島 媒島 嫁島 弟島 兄島 父島一部 西島 東島 南島 父島列島周辺海域 母島一部 向島
    36キロバイト (3,409 語) - 2019年9月2日 (月) 06:17



    (出典 media-assets.aumo.jp)


    東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき定番

    2020年にオリンピックが開催されることになり、より一層注目を集めている"東京"。西から東まで、見逃せない観光スポットが目白押し!どこへ行こうか迷ってしまいますよね…。そこで今回は、東京のおすすめ観光スポットをエリア別に37選どどんとご紹介します
    東京観光のおすすめスポットをエリア別にご紹介!
    ・東京へ観光に行きたいけど、どこに行くべきなのか分からない…。
    ・外国人の友達が東京に来るから、どこか日本っぽいところに連れて行きたい!

    そんな方のために、今回は東京都内の外せない観光スポットをエリア別にご紹介します♪

    「東京タワー」や「スカイツリー」などの定番はもちろん、博物館やショッピングセンターまで盛りだくさん!
    ぜひ東京観光の参考にしてみてくださいね
    東京観光前にマップでエリアをチェック

    まずはマップで大まかなエリアをチェック!

    1. 渋谷・六本木周辺エリア
    2. 東京駅周辺エリア
    3. 新宿・池袋エリア
    4. 東京湾岸エリア
    5. 東京下町エリア
    6. 西東京エリア

    以上の6つに分けて、東京都内の観光スポットを全網羅!
    アクセス情報も一緒に紹介していきます

    【渋谷・六本木周辺エリア】東京の中でも洗練された観光スポットが

    東京の観光スポットとして名高い【渋谷】は、外国人に大人気。スクランブル交差点では、多くの外国人観光客がカメラを構えます。

    【六本木】は「六本木ヒルズ」や美術館、高級グルメなど、"大人の街"として知られていますよね♪
    都会の大人ってどんなところで遊ぶの?と気になっている方には、ぜひ訪れていただきたい観光スポットがたくさんあります!

    1. 「東京タワー」東京にそびえ立つ日本のシンボル!
    半世紀経っても、東京のシンボルとして愛され続ける「東京タワー」。
    平成25年には「来塔客数1億7000万人」を記録したこともある、言わずと知れた東京の定番観光スポットです。(※"東京タワー 公式HP"抜粋)

    東京に観光で訪れたならば足を運ばない訳にはいきません!
    東京都港区の中心地に位置し、他の観光スポットへのアクセスも良好◎
    どこに行くか決められない時は、ひとまず「東京タワー」へ足を運んでみましょう!

    青空を背景にそびえ立つ紅白の電波塔は、いつ見ても美しくて見とれてしまいます♪
    このフォトジェニックなフォルムも人気の理由。ぜひ記念撮影しましょう。
    【アクセス】赤羽橋駅赤羽橋出口から徒歩約5分/神谷町駅1番出口から徒歩約7分
    東京タワー
    住所
    東京都港区芝公園4-2-8

    2. 「六本木ヒルズ」大人向けの東京観光スポット
    続いて紹介する東京のおすすめ観光スポットは、「六本木ヒルズ」!数々のオフィスが入る「森タワー」を中心に、「テレビ朝日」・「森美術館」・映画館・レストランやショップなど、バリエーション豊かな施設で構成されています。

    大都会・東京らしいハイセンスな雰囲気に圧倒されること間違いなし。自分が都会にいるということを実感させてくれるスポットです♪
    また、六本木ヒルズ最上階の「東京シティビュー」にはなんと、屋上に出て東京の一望できるオープンエアデッキがあります。海抜約270mから眺める大パノラマは、圧巻の一言!

    やっぱりおすすめの時間帯は"夜"。東京の美しい夜景を生で見下ろすことができる数少ない観光スポットです。
    【アクセス】六本木駅1C出口から徒歩約0分(直結)

    六本木ヒルズ
    住所
    東京都港区六本木6-10-1

    3. 「国立新美術館」東京の巨大展示スペースでアートを感じる!

    続いて紹介する東京の観光スポットは、「国立新美術館」。
    何が展示されてる美術館なの?と思った方、「国立新美術館」はコレクションを持たない新しいタイプの美術館なんです!

    14,000平方メートルという国内最大級の展示スペースを持つ美術館で、あくまで"展示の場を提供する"というのが「国立新美術館」。(※"国立新美術館 公式HP"参照)
    訪れる際には、ぜひ公式HPでどんな展示をやっているかチェックしてみてくださいね◎
    【アクセス】千代田線乃木坂駅6番出口から徒歩約0分(直結)
    【休館日】火曜日

    国立新美術館
    住所
    東京都港区六本木7-22-2

    4. 「明治神宮」初詣には東京都内外から参拝客が訪れる!

    続いて紹介する東京の観光スポットは、「明治神宮」。明治天皇を祀った神社で、毎年お正月には多くの参拝客が訪れます。なんと、「初詣は例年日本一の参拝者数を集める神社」として有名なんだとか…!(※"明治神宮 公式HP"抜粋)

    都会にありながら自然たっぷりの観光スポットなので、四季折々の草木花が楽しめますよ。

    毎月1日と15日には「 月次祭(つきなみさい)」 という祭典が行われます。(※"明治神宮 公式HP"参照)
    由緒ある「明治神宮」を感じたいなら、ぜひ1日と15日を狙って訪れてみてください♪
    【アクセス】明治神宮前駅原宿口から徒歩約1分/参宮橋駅参宮橋口から徒歩約3分

    明治神宮
    住所
    東京都渋谷区代々木神園町1-1

    5. 「渋谷ストリーム」東京・渋谷でオアシスを感じる観光スポット

    続いて紹介する東京の観光スポットは、「渋谷ストリーム」。
    旧東急東横線の線路跡地に建てられた高層ビルで、1~3Fには飲食店、その上にはホテルやオフィスが入っています。

    飲食店でランチやディナーを楽しむのも良いですが、おすすめは広場で自然を感じること!
    「渋谷ストリーム」には、渋谷川沿いに広場が2つあるんです。川辺の遊歩道は緑がたくさんあって、渋谷という都会にいながら自然に癒されることができますよ◎
    【アクセス】渋谷駅16b出口から徒歩約0分(直結)

    渋谷ストリーム
    住所
    東京都渋谷区渋谷3-21-3

    【特報『東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき定番』】の続きを読む

    このページのトップヘ