芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:警察 > 凶悪

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『教諭いじめ問題 警察が同僚4人から任意で聴取 神戸 』


    2019年9月、同小学校の男性教諭は先輩教諭4人(30代の男3人、40代の女1人)からの暴力行為やパワーハラスメントなどの職場いじめを受けて精神的に不安定になり、療養中であることが報道された。男性教諭は先輩教諭らから他の女性職諭へ性的なメッセージを送るよう強要されたり、男性教諭
    8キロバイト (816 語) - 2019年11月15日 (金) 10:59



    (出典 parupunte-life.com)


    教諭いじめ問題 警察が同僚4人から任意で聴取 神戸

    神戸市の公立小学校での教諭によるいじめ問題で、警察がいじめを繰り返していた教諭4人から任意で事情を聴いたことがわかりました。




    神戸市の公立小学校では20代の男性教諭が、同僚の教諭4人から悪質ないじめを繰り返し受け、強要や暴行などにあたる可能性があるとして、先月、警察に被害届を出しました。

    これを受けて兵庫県警察本部が18日、4人の教諭から任意で事情を聴いたことが捜査関係者などへの取材で分かりました。

    いじめを受けた教諭は、激辛カレーを無理やり食べさせられたり、熱湯の入ったやかんを顔につけられたりしたということで、体調を崩してことし9月から出勤できなくなっています。

    警察に事情を聴かれた4人のうち1人の代理人を務める弁護士によりますと、この教諭は、肩をたたくなどしたことは認めている一方で、激辛カレーを無理やり食べさせるなどのいじめには、関わっていないと話しているということです。

    警察は、いじめを受けた教諭や、いじめを目撃したという同僚からもすでに事情を聴いているということで、引き続き4人から事情を聴いて強要や暴行などにあたるかどうか慎重に調べることにしています

    【特報 『教諭いじめ問題 警察が同僚4人から任意で聴取 神戸 』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『「卑劣、無慈悲、執拗、残虐、冷酷、非道」山梨・強盗殺人などで25歳被告に死刑求刑』


    強盗殺人罪において殺人が未遂に終わった場合、すなわち強盗殺人未遂罪のみを指すことになる。 窃盗犯人が逮捕を免れるため、追跡してきた警察官に対して暴行を加えて傷害を与えた場合、強盗致傷罪と公務執行妨害罪は観念的競合の関係に立つ(大判明治43年2月15日刑録16輯236頁)。 一個の強盗
    7キロバイト (1,107 語) - 2019年10月8日 (火) 14:03



    (出典 sharetube.jp)


    「卑劣、無慈悲、執拗、残虐、冷酷、非道」山梨・強盗殺人などで25歳被告に死刑求刑

    2016年に山梨県甲州市の男性が殺害され長野県南牧村の畑で遺体が見つかった事件などで、強盗殺人や強盗致死などの罪に問われた住所不詳、無職、武井北斗被告(25)に対し、検察側は25日、甲府地裁(横山泰造裁判長)の裁判員裁判で「犯罪性向は根深く、更生可能性はない」と述べ、死刑を求刑した。弁護側は両罪を無罪とした上で有期刑が相当と主張し、結審した。判決は11月8日。
     強盗殺人事件について、検察側は論告で「(貴金属買い取り店の)鍵を奪うとともに殺害し(遺体を)埋めることまで計画のうちだった」と主張。さらに、「『許してください』との懇願も無視し執拗(しつよう)な暴力で命を奪った」などと指摘し「卑劣、無慈悲、執拗、残虐、冷酷、非道」と非難した。
     検察側は武井被告について「事件の中心でメンバーを入れ替えながら金を得るために犯行を繰り返した」と指摘。さらに「謝罪の言葉はなく罪と向き合っていない」と述べた。
     起訴状などによると、武井被告は2016年11月26日、甲州市の貴金属買い取り店店長、斉藤弥生さん(当時36歳)方に侵入し、帰宅した斉藤さんをハンマーのような凶器などで複数回殴って27日未明までに死亡させ、斉藤さんの車と鍵を奪ったとされる(強盗殺人事件)。また、同年8月17日、甲府市の会社役員、若宮利雄さん(当時73歳)方に侵入し、若宮さんに暴行を加え死亡させ、駆け付けた警備員の顔などにけがをさせたとされる(強盗致死事件)。
     弁護側は両事件について、武井被告が「覚えていない」と主張していることなどを挙げ、無罪を主張。別の強盗致傷罪などについては「矯正教育を与える相当期間の施設内での処遇が必要」と述べ、有期刑が相当とした。

    【特報 『「卑劣、無慈悲、執拗、残虐、冷酷、非道」山梨・強盗殺人などで25歳被告に死刑求刑』】の続きを読む

    このページのトップヘ