特報 『半年で3人目!アンジュルムの名付け親・中西香菜が12月に卒業、引退』


中西 香菜(なかにし かな、1997年6月4日 - )は、日本の歌手、アイドルであり、ハロー!プロジェクトの女性アイドルグループアンジュルム(旧:スマイレージ)のメンバーである(2015年11月29日からは、サブリーダーをつとめる)。公式ニックネームはかななん。メンバーカラーはうすいピンク(2014年12月30日までは水色)。
15キロバイト (1,619 語) - 2019年10月7日 (月) 09:11



(出典 img.tokyo-sports.co.jp)


半年で3人目!アンジュルムの名付け親・中西香菜が12月に卒業、引退
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの中西香菜(22)が卒業することが30日、分かった。ハロプロの公式ホームページで発表した。12月10日に東京・豊洲PITで行われる、ライブツアー「Next Page」の最終公演がラストステージとなる。卒業後は芸能界から引退する。
 アンジュルムは6月に卒業した和田彩花(25)と合わせて、半年の間に3人がグループを離れることに。中西の卒業で10人グループとなる。
 中西は今年初めごろ、所属事務所に「今までとは異なった新しいジャンルに飛び込んで、一から勉強したい」と卒業を申し入れていたが、今月25日に中西と同期だった勝田里奈(21)の卒業が決まっていたため「サブリーダーとして送り出したい」と、自身の卒業発表は控えていた。
 中西はホームページに自身のコメントを発表。「今まで約8年間色んな経験をさせて頂き、大変だなぁと思ったことはありましたが、辛いなぁと感じたことはほとんどありませんでした。周りの皆さんのおかげです。毎日がとても幸せでした」と周囲のスタッフやファンに感謝。「1人の人間として、一生お仕事をしていきたいと考える中で、将来のために、今この優しい環境を離れて、一から勉強したいなと感じるようになりました」と決断の理由を明かした。今後の進路は未定だが、美容や飲食関連、経営にも興味がわいてきているという。
 中西は大阪府出身。2011年8月14日にアンジュルムの前身グループ・スマイレージのサブメンバーとなった。プロデューサーのつんく♂(50)からは「一番の劣等生」という評価だったが、「伸び代」を認められ同年10月16日、正式に2期メンバーに昇格した。天然の癒やしキャラでグループを支え、15年11月29日に現リーダーの竹内朱莉(21)とともにサブリーダーとなってメンバーをもり立てていた。
 中西は「私が提案した『アンジュルム』という名前を使っていただけたことは自分の誇りです。卒業しても『メンバーの一員』の気持ちを持ち続けて新しい世界に飛び込んでいこうと思っています。ずっと続いていくグループになりますように。私はアンジュルムが大好きです!!」とグループへの愛をつづった。

【特報 『半年で3人目!アンジュルムの名付け親・中西香菜が12月に卒業、引退』】の続きを読む