芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:ギャンブル > パチンコ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【驚愕】 (画像あり) (動画あり) (サミー) 『超ディスクアップ』についてまとめてみた



    優勝賞金331万円!サミーが「超ディスクアッパー選手権」を1月から開催

    2019年12月16日 14時00分

    優勝賞金331万円の「超ディスクアッパー選手権」
     サミーが、大衆娯楽であるぱちんこ・パチスロの技術(スキル)を競う大会「P―SPORTS(ピースポーツ)」の第1弾として、優勝賞金331万円の「超ディスクアッパー選手権」を開催する。
     
     P―SPORTSは、ぱちんこ・パチスロの新たな遊びのカタチで、遊技でのスキルを“スポーツ”と捉え、今までにない競技カルチャーとしている。そこで今回は、競技専用機「超ディスクアップ」を使用し“目押し”のスキルを競う大会となっている。
     大会は参加無料。「目押し」に自信のある人は、チャレンジしよう! なお、大会の詳細は「超ディスクアッパー選手権」公式ホームページで確認できる。
    【予選大会】
     2020年1月18日(土):東京会場(サミー東京支店)
     2020年1月25日(土):大阪会場(サミー大阪支店)、福岡会場(サミー福岡支店)
    【決勝大会】
     2020年2月22日(土):東京ビッグサイト青海展示棟(ユニバカ×サミフェス2020会場内)

    【【驚愕】 (画像あり) (動画あり) (サミー) 『超ディスクアップ』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『ぱちんこ P北斗の拳8 覇王(サミー)』


    サミー (カテゴリ 日本機械工業)
    アリストクラートテクノロジーズと業務提携。 2001年 - オリジナルキャラクターを使用したTVCM「ココロシイタケ」編放映開始。 2001年2月28日 - 東京証券取引所市場第一部に株式を上場。 2003年10月 - 同社最大ヒット作、かつパチスロ史上最大ヒット作であるパチスロ北斗の拳ホール導入開始。 2004年1月
    34キロバイト (2,289 語) - 2019年10月25日 (金) 12:02



    (出典 img.p-gabu.jp)


    ぱちんこ P北斗の拳8 覇王(サミー)

    今回の新台実戦は、玉の増え方がハンパない超強力な小当りRUSH「究極神拳RUSH」を搭載して話題を呼んでいる「P北斗の拳8 覇王(サミー)」。実戦人は破竹の7連勝中のコーキーな上、本人が最も愛するパチンコ機が北斗の拳シリーズと、出玉爆発の条件はほぼ完璧! まさに鬼に金棒。無事10R確変(出玉約1500発)と1回転20発超も増えるといわれる小当りRUSHをループさせ、連勝街道猛進のはずだったが!? 好事魔多しとはこのこと…かも。
     ★史上最強小当り
     北斗シリーズを愛してやまない方のファンの中には「何で北斗王道のスペックにしないんだ」とか、「継続率を80%くらいにしてよ」とか思っている方も多い気がします。でも、一度打って究極神拳RUSHを味わえば、そのすべての疑問が解決します。
     継続率に関しては、小当りRUSHの性能を考えれば納得できるはず。まず本機の確変中大当り確率は約54分の1で、この大当りを引くまで毎回転20個ほど出玉が増え続けるのです。つまり、確率通り50回転ハマればその時点で1000個の上乗せ。3倍の150回転ハマれば3000個の上乗せです。
     しかも、この小当りRUSHは10R確変大当りを契機に突入しますから、元々1500個ほどの出玉を持っています。つまり1度の大当り+小当りRUSHで一気に5000発の出玉獲得がリアルに起こります。2連で1万発、3連で1万5000発とかもある。マジで小当りRUSH搭載機史上最強。確変滞在時間は短く感じるかもしれませんが、凝縮されたアツさを楽しめます。

    さて、実戦日は北斗好きによる北斗好きのためのホールを選択。同シリーズの機種を甘やかしてくれるんですよ。カニ歩き2台目、1回転目にとんでもないチャンスがやってきました。まず回転開始時に強敵ゾーン突入&ロゴ落下、秘孔連続予告はきっちり3連、そしてテンパイ後におなじみの強敵背景出現。強秘孔ギミック発動からケンシロウリーチ「VSハン」へ。ここで救世主予告が発生すればもっとアツかったけど、もう十分アツい! リーチ中チャンスアップは赤タイトルのみだったけど…当ってくれ~って、ハズれた~。移動1回転目からフィーバーできると思ったのにぃ(泣)。
     まぁ、回転率は良好だったのでそのまま打ち続けると、総投資1万5000円、288回転で再び強敵ゾーンへ。その後はアツい予告もなく、ロゴ落下(赤)から、バトル系リーチ「シャチVSカイオウ」へ。同リーチはケンシロウ系に比べると信頼度が低いし、こりゃ厳しいかな~。ほら、リーチ中もロゴは落ちたけど、終盤のカットインも緑だし…って当った! アタター!! ラウンド中はカイオウとのバトルで、強攻撃を食らったにもかかわらずボタン連打でケンシロウが復活し、確変突入。あとは振り分け40%の10Rを引くだけですよ!
     待望のBATTLE MODE突入からモードは伝承者の道(自キャラ・ケンシロウ)を選択して30回転、ものすごく弱そうな流れからサウザー登場。いやいや、危なすぎるって。もうちょい確変やらせてよ! って半ギレが伝わったのか、サウザーから手刀(弱攻撃)のサービス。当然こんなものはケンちゃんが軽く回避して確変継続。しかも図柄が7に変化して10R確変…そして、究極神拳RUSH突入! 本機の一撃力を発揮してみせます!

    この小当りRUSHは確率以上にハマってくれて、10R分の出玉と合わせて約2600発を獲得。これで10Rを続けて引けるともっとエゲツないことになるんですが、今回はVSシンで4R確変を引いた後、VSサウザーで通常転落と実質4連で終了。それでも出玉は4000発弱で逆転に成功。1000円24回転くらいの優秀台だし、今日は夜まで粘ろっかな♪
     てか、夜まで粘らざるを得ない状況になってしまいました。出玉は飲まれ、その後はキリン柄だろうが救世主予告だろうがハズレまくり、さすがに時間的アウトの21時でフィニッシュ。ハマりはなんと1000回転超。こっちの一撃も、割とエグイね(泣)。
     【2019年のコーキー/8勝6敗/プラス10万2000円】
     
    コーキー
    さんざん能書きタレときながら、爆発させられずに申し訳ありませんでした!! いや~、さすがに初当りを引けないことにはどうにもなりませんね。異常なまでに続いていたサンスポ実戦の連勝記録もここまで。無念です!
     小当りRUSHは、だいたい1回転に20個の増え方といわれていますが、実はホールや台によって、結構変わってきます。当然ですが、ここの増え個数が多いほど“甘い”わけで、僕は22~23個以上増えるホールを探しています。最近だと、パーソナルシステム(各台計数機)や、頭上のデータランプで増え個数が調べやすくなっているので、ぜひ気にしてみてください。


    コーキー
    新進のパチンコライターで、主に「パチンコ必勝ガイド」の誌面や付録DVDに執筆・出演している。カラダを張る過酷な企画を多く任されるが、本人は穏やかな仕事を求めている。「のらりくらりと勝つ」が立ち回りのモットー

    【特報 『ぱちんこ P北斗の拳8 覇王(サミー)』】の続きを読む

    このページのトップヘ