芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:#プロ野球 > 侍ジャパン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『侍ジャパン 山口&会沢の初バッテリーにネット騒然「マジでやるのか」「禁断の…」』


    野球日本代表 (侍ジャパンからのリダイレクト)
    侍ジャパン”の名前がこうして表に出ていることに関しては、複雑な思いもありますね」とも語った。「サムライジャパン」は電通が商標登録している。 2012年の代表常設化後はチームの呼称として「侍ジャパン」が正式に使われることとなった。 なお、日本野球機構が主体となった「侍ジャパン
    68キロバイト (7,191 語) - 2019年11月17日 (日) 13:14



    (出典 giwiz-content.c.yimg.jp)


    侍ジャパン 山口&会沢の初バッテリーにネット騒然「マジでやるのか」「禁断の…」

    2010年のWBC以来9年ぶり世界一を目指す侍ジャパンは17日、国際大会「プレミア12」決勝戦(東京D)で前日16日のスーパーラウンド最終戦(同)で10―8と下した韓国と2日連続で対戦。
     試合に先立って先発メンバーが発表され、日本の先発マウンドには5日のベネズエラ戦(桃園)、11日のオーストラリア戦(ZOZOマリン)に続いて中5日で山口俊投手(32=巨人)が上がり、女房役には会沢翼捕手(31=広島)が入った。

     山口はベネズエラ戦、オーストラリア戦ともに同じ巨人の小林誠司捕手(30)とバッテリーを組み、それぞれ4回5安打1失点と4回4安打2失点。会沢とは初めてバッテリーを組む。

     山口と会沢と言えば“因縁の相手”として知られる。2012年8月2日のDeNA―広島戦(横浜)で9回1死一、二塁で代打に出た会沢は当時DeNAだった山口が投じた148キロの直球を顔面に受けて流血。救急車がグラウンドに入って試合が12分間に渡って中断し、病院に運ばれた会沢は鼻骨骨折と診断された。

     さらに2018年5月1日に行われた広島―巨人の首位攻防戦(マツダ)では2回、3回と山口から2打席連続で死球を受けた会沢がバットを放り投げてマウンドに詰め寄り、両軍選手がベンチを飛び出して一触即発の不穏な雰囲気が漂い、警告試合となったこともある。

     そのため山口―会沢のバッテリーが発表されると、インターネット上は騒然。ツイッターには「山口と会沢バッテリーマジでやるのか」「まじで山口ー会沢バッテリーやん」「山口会沢のバッテリー爆誕」「え!山口と会沢のバッテリーなの????」「禁断のバッテリー」「本人同士がいいならいいんだけどさ」などと驚く投稿が相次いだ。

    【特報 『侍ジャパン 山口&会沢の初バッテリーにネット騒然「マジでやるのか」「禁断の…」』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『侍ジャパンが悲願の世界一!/プレミア12決勝』


    WBSCプレミア12(ダブリュービーエスシー プレミアトゥエルブ、英語:WBSC Premier12)は世界野球ソフトボール連盟(WBSC)主催、およびWBSCが選出した12ヵ国・地域参加により、4年に1度開催される野球の代表戦による国際大会である。日本では「WBSC世界野球プレミア12」(ダブリュービーエスシーせかいやきゅう
    25キロバイト (3,017 語) - 2019年11月17日 (日) 13:12



    (出典 npb.jp)


    侍ジャパンが悲願の世界一!/プレミア12決勝

    <プレミア12:日本5-3韓国>◇決勝◇17日◇東京ドーム
    日本が初優勝を飾り、09年WBC以来10年ぶりとなる世界一となった。15年の第1回大会の準決勝で9回に逆転されて敗れ、優勝をさらわれた宿敵韓国を下した。試合は韓国が1回に2発を放って3点先取。日本は1回に鈴木の適時打で1点を返すと、2回には山田哲人の3ランで逆転に成功した。7回には浅村の適時打でリードを広げて逃げ切った。

    ■稲葉監督のコメント「日の丸をつけて、野球界のために世界一になりたいと思いが強かった。その一心で選手が頑張ってくれました。やはりアジアのライバルとして、強いですので、来年のオリンピックありますから、そこでいい勝負ができたらと思います。選手があきらめない気持ちでやっていますので、必ず逆転できると信じていました。私自身、前回コーチとして悔しい思いをして、選手もそれをしっかり果たしてくれたと思います。やはり、皆さまに野球を通じて勇気、希望を与えられたのではないかと思います。来年、オリンピックありますので、世界一を取れるように準備してやっていきます」

    【特報 『侍ジャパンが悲願の世界一!/プレミア12決勝』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報  『侍ジャパン、再び2点差に…米国と2次ラウンド第2戦/プレミア12』


    野球日本代表 (侍ジャパンからのリダイレクト)
    侍ジャパン”の名前がこうして表に出ていることに関しては、複雑な思いもありますね」とも語った。「サムライジャパン」は電通が商標登録している。 2012年の代表常設化後はチームの呼称として「侍ジャパン」が正式に使われることとなった。 なお、日本野球機構が主体となった「侍ジャパン
    68キロバイト (7,162 語) - 2019年11月9日 (土) 09:24



    (出典 npb.jp)


    侍ジャパン、再び2点差に…米国と2次ラウンド第2戦/プレミア12

    野球の2020年東京五輪予選を兼ねる国際大会「第2回プレミア12」の2次ラウンド(R)が12日に各地で行われ、日本(1次ラウンドB組1位)は東京ドームで、米国(A組2位)と対戦した。
     2次Rでは1次Rで同組だった相手とは対戦せず、1次Rでの対戦結果をそのまま反映させるため、日本は2勝0敗。前夜に韓国に敗れた米国は0勝2敗となっている。

    【特報 『侍ジャパン、再び2点差に…米国と2次ラウンド第2戦/プレミア12』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『侍J 大逆転で白星発進!菊池&誠也カープコンビ躍動でベネズエラ撃破 甲斐野好投から8回6得点』


    Kikuchi makes glove flip play that all other glove flip plays want to be ^ 菊池美技にMLB実況絶叫「日本の二塁には神の手がいる」 スポーツニッポン 2017年3月12日 ^ “1.02 Fielding Awards 2016
    34キロバイト (4,035 語) - 2019年11月3日 (日) 12:40



    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    侍J 大逆転で白星発進!菊池&誠也カープコンビ躍動でベネズエラ撃破 甲斐野好投から8回6得点
    「第2回 WBSCプレミア12」オープニングラウンドB組第1戦 日本8ー4ベネズエラ(2019年11月5日 台湾)

    野球日本代表「侍ジャパン」は5日、「第2回 WBSCプレミア12」オープニングラウンドB組第1戦でベネズエラと対戦し、8―4で勝利。2点ビハインドの8回に菊池涼の適時打などで一挙6得点を挙げる猛攻を浴びせ、稲葉篤紀監督となって初めての本格的な国際大会初戦を劇的な逆転勝利で飾った。

     侍打線はメジャー通算31勝を誇る相手先発左腕・ドゥブロンを前に3回まで無安打。0-1の4回に6番・浅村に待望の初安打が飛び出し2死一、三塁のチャンスをつくるも得点に結びつかなかった。

     だが5回、2番手・ソティレットに代わると1死一、三塁の好機をつくり、2番・菊池が右方向へ強烈な適時打。1-1と同点に追いついた。

     続く3番・近藤に申告敬遠が告げられ1死満塁に。このチャンスで侍不動の4番・鈴木が初球を振りぬき中前へ運び、逆転に成功した。二走の菊池もホームを狙ったが惜しくもアウト。5番・吉田正も凡打に倒れたが、貴重な2点をもぎとった。

     このプレーで流れを引き寄せたかに思われたが、あっさり逆転を許した。6回に2番手・山岡が無死一、二塁のピンチを招くと、17年にヤクルトでプレーしたリベロに適時二塁打を浴び試合は振り出しに。1死二、三塁の場面で3番手・大竹が救援も、二ゴロの間に逆転を許した。2-3の2死三塁から4番手・中川がマウンドに上がるも適時内野安打を打たれ、2-4と2点差に広げられた。

     それでも5番手に登板したソフトバンクのルーキー甲斐野の好投が逆転を呼んだ。8回から登板し、1回打者3人を無安打1奪三振斬り。この好投に打線が奮起した。2-4の8回、浅村、丸が2者連続四球を選び無死一、二塁のチャンスを演出。松田宣が送りバント失敗も続く会沢が四球を選び、無死満塁の絶好機をつくった。

     この場面で坂本勇の打席に山田哲を代打で投入。初球いきなり大飛球を打ち球場の空気を一変させると、相手バッテリーの動揺を誘い押し出し四球を呼び1点差に迫った。

     なおも1死満塁、2番・菊池が左前適時打を放ち同点に。菊池は5回の同点打に続き3安打2打点と躍動した。侍の勢いは止まらず、続く3番・近藤が7球を粘り押し出し四球。逆転に成功した。

     5-4とし、なおも1死満塁、4番・鈴木の犠飛でこの回4点目を追加すると、5番・吉田正の申告敬遠で2死満塁に。6番・源田に打席が回ると執念の内野安打で追加点。続く丸が四球を選び8点目を追加。8-4と一気に突き放した。

     最後は守護神・山崎が無失点で封じ厳しい国際大会初戦を白星で飾った。大谷翔平、前田健太らを擁した前回2015年の第1回大会では準決勝で宿敵・韓国に敗れ3位となった侍ジャパン。09年を最後に頂点から遠ざかる日本はスーパーラウンド進出をかけ、6日プエルトリコ戦、7日台湾戦と絶対に負けられない戦いが続く。

    【特報 『侍J 大逆転で白星発進!菊池&誠也カープコンビ躍動でベネズエラ撃破 甲斐野好投から8回6得点』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『侍ジャパン、本番へ不安 カナダに35年ぶり黒星 主戦山口がまさかの6失点炎上』


    野球日本代表 (侍ジャパンからのリダイレクト)
    侍ジャパン”の名前がこうして表に出ていることに関しては、複雑な思いもありますね」とも語った。「サムライジャパン」は電通が商標登録している。 2012年の代表常設化後はチームの呼称として「侍ジャパン」が正式に使われることとなった。 なお、日本野球機構が主体となった「侍ジャパン
    68キロバイト (7,162 語) - 2019年9月21日 (土) 08:11



    (出典 www.japan-baseball.jp)


    侍ジャパン、本番へ不安 カナダに35年ぶり黒星 主戦山口がまさかの6失点炎上

    「侍ジャパン強化試合、日本5-6カナダ」(31日、沖縄セルラースタジアム那覇)
     侍ジャパンは二回の6失点が響いて敗戦。カナダ代表には84年のロサンゼルス五輪以来、35年ぶりの黒星となった。
     5日に初戦を迎える国際大会「プレミア12」への調整試合。日本の主戦として期待されている山口俊(巨人)が、本番へ向けて不安をのぞかせた。
     初回は三者凡退に仕留めたが、二回にまさかの炎上。押し出しを含む4つの四球を与え、3本の適時打も浴びて6失点。不慣れな大会使用球の影響か、大荒れの内容にマウンド上で首を横に振る姿もみられた。
     打線は四回に吉田(オリックス)の適時二塁打などで2点を返すと、五回は坂本(巨人)が犠飛。七回は敵失で2点差に迫った。九回は1点差まで迫ったがあと一本が出なかった。
     山口の後を継いだ田口(巨人)、高橋礼(ソフトバンク)、山岡(オリックス)、大竹(巨人)、嘉弥真(ソフトバンク)、甲斐野(ソフトバンク)は無失点に抑えた。
     日本代表のトップチームはカナダとの対戦では04年アテネ五輪で2戦2勝、08年北京五輪でも勝利。黒星はアマチュアで編成された84年ロサンゼルス五輪以来となった。カナダは6投手の継投で日本の反撃をかわし、九回は今季まで巨人でプレーしたマシソンが登板した。
     11月1日に行われるカナダとの2戦目は今永(DeNA)が先発。「プレミア12」の1次ラウンドはベネズエラ、プエルトリコ、台湾と対戦する。

    【特報 『侍ジャパン、本番へ不安 カナダに35年ぶり黒星 主戦山口がまさかの6失点炎上』】の続きを読む

    このページのトップヘ