芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ: 特報

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『被害者』について画像をまとめてみた


    被害者(ひがいしゃ)とは、「犯罪により害を被った」(刑事訴訟法230条)をいう。 なお、「事件や事故等の人災などの被害にあった」を被害者と呼ぶが、そちらについては被災を参照。 告訴権とは、犯罪の被害者が、加害者に対する処罰を求める権利である。 犯罪の中には、裁判を行うにあたって被害者
    15キロバイト (2,444 語) - 2019年9月3日 (火) 22:09



    (出典 tk.ismcdn.jp)


    被害者

    【特報 『被害者』について画像をまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報  『「今年のクリスマスはげん金にしてください」 サンタへ現実的すぎる娘の手紙に父衝撃』


    ドイツでは、悪い子は「悪い子を罰する黒いサンタ(クネヒト・ループレヒト)」にさらわれるという言い伝えがある。しかし現在では、ドイツの子供たちは「クリスマス男」と「クリストキント」(クリスマス子)とのどちらかを信じているといわれており、どちらが持ってくるかで学校では論争があるという。なおドイツでは、サンタ
    28キロバイト (3,503 語) - 2019年11月20日 (水) 09:26



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    「今年のクリスマスはげん金にしてください」 サンタへ現実的すぎる娘の手紙に父衝撃
    クリスマスまであと1カ月。小さな子どもを持つ親はそろそろ「サンタさんに欲しいプレゼントを手紙に書いたら?」などと促している時期ではないでしょうか。Twitter上には子どもがサンタさんにおねだりしたあるプレゼントをめぐって、話題になっています。
    Mori Michi(@moritsuu)さんが24日に「娘のクリスマスプレゼントの希望。育て方を間違ったかもしれん。」とともに娘さんが書いた手紙の写真を投稿しています。「さんたさんへ 今年のクリスマスはげん金にしてください。なるべくたくさんおねがいします。(かわいいふくろに入れてね)」と確かに切なくなる内容でした。
    これに対してリプ欄には「サンタさんのプレゼントで現金はないんだよと。現金が欲しいとお願いしたらサンタさんはとても困るし」と否定派の意見は少数でした。
    「まさしく現実的な答えでは 子育て成功だと思いますよ」「楽しくて現実性のあるお子さんですね。未来が楽しみです」「げん金で両親にプレゼントを買うためだよ」と肯定する意見の方が多く見受けられました。

    ほかに「『どうしてたくさんのお金が欲しいの?』って聞いてあげたら如何でしょうか。そこからはもう親から子供へ堂々と話し合いながらプレゼントを決めてあげると良いんじゃないでしょうか」「大事なのは、その金で何がほしい、何がしたいかよね」とアドバイスを送る人もいました。サンタを信じている小さな子どもに、クリスマスプレゼントとして現金はありかなしか、答えを出すのは難しいかもしれません。
    この「現金」のほかに「子どもからお願いされて困ったプレゼント」という興味深いアンケート調査の結果があります。アクトインディ株式会社(本社:東京都品川区 代表:下元敬道)が企画運営する、国内最大級の子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」( https://iko-yo.net )は、12歳以下の子どもを持つ全国の保護者732名を対象に「クリスマスプレゼントに関するアンケート」を実施しました。(調査期間:2019年10月7日~11月5日)
    それによると、(1)「サンタはいる」と子どもに伝える親の割合は約7割(2)サンタはどこから家に入るのか曖昧にする親が大半である一方、具体的な侵入経路のトップは「窓」(3)子どもからお願いされて困ったプレゼントがあるという割合は約3割-といった結果が出ています。
    (3)の困ったプレゼント希望の具体例として、 「物質的なものではないもの。僕の食物アレルギーを治して欲しいと。みんなと同じものを食べたいと」 「お手紙をサンタさんに向けて書くのですが、内容を見せてもらえなかった時があり、困ってしまいました」 「地球を見たいから、見える所に行きたい」 「お兄ちゃんがほしい」 などが挙がっていました。
    このような「困った」リクエストに親は頭を抱えてしまいますよね。ただ「サンタはいる」と信じる期間は短いもの。子どもが大きくなったとき「あのころこんなものをサンタさんにお願いしていたよ」と話すときがくるはずで、いずれにしても大事な思い出になるのは間違いないのではないでしょうか。

    【特報  『「今年のクリスマスはげん金にしてください」 サンタへ現実的すぎる娘の手紙に父衝撃』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『菅官房長官認めた「反社会勢力」がトレンドワードに…芸人アウトで政府OK?』


    義偉(すが よしひで、1948年(昭和23年)12月6日 - )は、日本の政治家である。自由民主党所属の衆議院議員(8期)であり、内閣官房長官(第81代・第82代・第83代)、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員(2期)、総務副大臣(第3次小泉改革内閣)、総務大臣(
    44キロバイト (5,670 語) - 2019年11月24日 (日) 16:23



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    菅官房長官認めた「反社会勢力」がトレンドワードに…芸人アウトで政府OK?

     菅義偉官房長官は26日の記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に反社会勢力が出席していたという指摘に「出席は把握していなかったが、結果的には入ったのだろう」と認めた。それを受け、ツイッターでは「反社会勢力」が「日本のトレンド」となった。
     トレンドワードなった「反社会勢力」についての投稿では「反社会勢力と付き合って芸能界をやめたり、謹慎したりするのに、権力中枢の人だと許されるって、どう子供に説明すればいいの」「芸人や会社は一発アウトなのに、政府はOKだなんて、そんな国が一体どこにあるの?」などと今年あったタレントの事例と比較しながら、政治への違和感を示す声が目立った。
     また、同会の招待者の最終決定に関して「私が責任者」と国会で答弁した菅官房長官による「~だろう」という伝聞表現には「他人事」「開き直り」との批判も相次いだ。上智大学の中野晃一教授は「『誘拐するつもりはなかったが、女児を連れて帰った』という不可解な供述を思い出した。これが通る時代が来たのか」と指摘。ライターの武田砂鉄氏は「『来た』事実、『呼んだ』事実って、ここまで曖昧に形容できるのか。勉強になる」と皮肉を込めた。

    【特報 『菅官房長官認めた「反社会勢力」がトレンドワードに…芸人アウトで政府OK?』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報  『小籔千豊がフジテレビCS史上最高額の払戻金143万5900円獲得「スピリチュアル馬券が爆発した」』


    小籔 千豊(こやぶ かずとよ、1973年9月11日 - )は、日本のお笑いタレント、喜劇俳優、ドラマー。吉本新喜劇の座長。バンド・吉本新喜劇ィズ、ジェニーハイのメンバー(また過去にはチャットモンチー大阪支部)。吉本興業(東京吉本)所属。大阪府大阪市住吉区(現・住之江区)出身。
    68キロバイト (8,911 語) - 2019年10月21日 (月) 02:14



    (出典 www.lmaga.jp)


    小籔千豊がフジテレビCS史上最高額の払戻金143万5900円獲得「スピリチュアル馬券が爆発した」

    お笑いタレント・小籔千豊(46)が、自身がメインキャストを務めるCS放送フジテレビONEの競馬バラエティー番組「競馬魂(けいばだましい)」で同局CS放送史上最高額の払戻金となる143万5900円を獲得した。23日の放送(後10時)でその模様が明かされる。
     同番組は2015年にスタートした「競馬血統研究所」が今年4月から「競馬魂」とタイトルを変えて刷新。予想の手法を血統にこだわらず大幅に広げ、「指数」「プロファイリング」「元騎手」といった様々な角度から分析する馬券予想のプロを毎回講師に迎えて競馬好きのタレントたちが自腹で大勝負に挑戦する。
     前番組から足掛け5年、当番組での大目標であった「帯封」(100万円以上の払い戻しに対して100万円単位でまとめるための紙製の帯。競馬ファンたちの憧れでもある)をついに獲得した小籔。舞台は秋競馬の始まりを告げる阪神競馬場。小籔は得意のスピリチュアル予想を駆使しつつ、ゲスト講師の佐藤哲三(元ジョッキー)の解説に耳を傾けながら、その日のレースをレギュラーメンバーの「かまいたち」、「ビタミンS」のお兄ちゃんとともに予想した。
     運命の時はメインの11レース「大阪スポーツ杯」で訪れた。「とうとう小籔式スピリチュアル馬券が爆発しました。血統、調教、データなどの従来の予想の仕方ではなく神、仏、先祖と会話しながら予想するフィーリング馬券。元ジョッキーの佐藤さんの助言を頂きながら的中できました。今までバカにされてきた赤三角、赤鳥居という小籔スピリチュアル馬券オリジナルの印が世間に認められる瞬間が来ました。神、仏、先祖に改めて感謝致します。これからも小籔式スピリチュアル馬券に注目して下さい」とコメントした。
     ◆「競馬魂」
     2015年からスタートした「競馬血統研究所」を2019年4月からリニューアル。競馬好きのタレントが様々なプロ馬券師、関係者の理論を聞きながら、自腹で馬券勝負するバラエティ番組。また海外競馬や日本最大の競走馬競り市からのレポート、競馬関係者、騎手へのインタビューもお届けしている。出演は小籔千豊、ノブ(千鳥)、かまいたち、お兄ちゃん(ビタミンS)、横山ルリカほか。

    【特報  『小籔千豊がフジテレビCS史上最高額の払戻金143万5900円獲得「スピリチュアル馬券が爆発した」』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『ヤフーとLINE 経営統合で基本合意と正式発表 』


    ソフトバンク (カテゴリ 災害対策基本法指定公共機関)
    4月2日 - 第三者割当増資によりLINEモバイルを子会社化。 5月1日 - IDCフロンティアの全株式をヤフーより取得。 7月 - TVバンク、スポーツライブエンターテインメントを吸収合併。 12月6日 - 過去最大規模の通信障害が発生。4~5日間約1万件もの解約があったことを公表。 12月19日
    63キロバイト (8,316 語) - 2019年11月13日 (水) 07:26



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    ヤフーとLINE 経営統合で基本合意と正式発表

    ソフトバンクグループのIT大手ヤフーと通信アプリ大手のLINEは、来年10月までに経営統合することで基本合意したと発表しました。SNSやネット通販などを一手に担う巨大グループが生まれることになります。




    発表によりますと、ヤフーの持ち株会社、ZホールディングスとLINEは、18日、それぞれ取締役会を開き、経営統合についての基本合意書を締結することを決議しました。

    双方の親会社にあたるソフトバンクと韓国のネイバーが50%ずつ出し合う会社を設け、その傘下にZホールディングスを置いてヤフーやLINEを子会社にするということで、来年10月までに手続きを終える予定だとしています。

    統合後のZホールディングスのトップには今の川邊健太郎CEOと共に、LINEの出澤剛CEOも共同CEOとして就任します。

    統合のねらいについて両社は、「インターネット市場では海外企業が圧倒的に優勢だが、国内で大きな顧客基盤を持つ両社が統合することで、それぞれの事業領域の強化や新規事業への成長投資を行い、日本やアジアから世界をリードする企業になることを目指す」としています。

    ヤフーは検索やニュース配信などを手がけおよそ5000万人の利用者がいます。一方、通信アプリで圧倒的な強みを持つLINEは、国内だけでおよそ8200万人の利用者がおり、検索やSNS、ネット通販、金融など、さまざまなインターネットサービスを一手に担う巨大グループが生まれることになります。

    Zホールディングスの川邊CEOとLINEの出澤CEOは18日午後5時から都内で記者会見して、詳しいねらいなどを説明することにしています。


    統合で売り上げは国内勢トップに

    ヤフーを傘下に置くZホールディングスのことし3月期の売り上げは9547億円、LINEの去年12月期の売り上げは2071億円で、単純に合算すると、1兆1618億円となります。

    これは、ライバルである楽天の去年12月期の売り上げの1兆1014億円を上回り国内の主要なインターネット関連企業でトップになります。

    一方、アマゾンの日本での売り上げは、去年12月期で138億ドル余り、日本円にしておよそ1兆5000億円となっています。


    LINE親会社「フィンテックに力を入れる姿勢」

    ヤフーとLINEの経営統合についてLINEの親会社にあたる韓国のIT企業ネイバーは、「経営統合は金融とITを融合したフィンテック分野の成長を加速化させ、新たな事業領域への進出の可能性を高めると判断した」とするコメントを発表し、今後、フィンテックに力を入れる姿勢を示しました。


    菅官房長官「公正な競争で利便性向上を」

    菅官房長官は午前の記者会見で「個別の会社の経営内容についてコメントを控えるが、一般論として言えば、デジタル市場をけん引する企業が、公正で透明性の高い競争を通じて、国民の生活の利便性を向上させる新たなサービスを開発し、提供することが大事だ」と述べました。

    また記者団が「両社はユーザー数が多く、個人情報の保護などに影響が出ないか」と質問したのに対し、菅官房長官は「関連法令を順守することは当然であり、企業の統合に関する独占禁止法上の扱いについては 公正取引委員会において、適切に判断をされるものであろうと思う」と述べました。

    【特報 『ヤフーとLINE 経営統合で基本合意と正式発表 』】の続きを読む

    このページのトップヘ