芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:政界 政治家  > ブーメラン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    あふお~の『蓮舫』についてまとめてみた



    蓮舫氏「高卒」発言謝罪 ダルもツイッターで「聞いていい気する人いない」
    立憲民主党の蓮舫副代表(52)が30日、自身の公式ツイッターを更新し、29日の参院予算委員会での「学校を辞めたら高卒になる」といった発言について謝罪。29日の議事録の写真とともに「私の言葉が過ぎました。本当に申し訳ありません。高卒で頑張っておられる方々に心からお詫びします」と記した。

     蓮舫氏は「目指す目的のため奨学金で大学に入った学生が、バイトがなくなり金銭的に退学しか選択肢がない場合の人生再設計の前の支援を求めました」と発言主旨を強調。その上で「使う言葉が全く駄目です。申し訳ありませんでした」と重ねて謝罪した。

     蓮舫氏は29日の予算委で、安倍晋三首相(65)に対し、持続化給付金の対象に大学生も入れるべきと主張。「このままだと大学をやめなきゃいけないというのが13人に1人。フリーランス等の枠に学生を入れてあげればいいじゃないですか」と迫った。さらに「生活が成り立たない、学校をやめたら高卒になる、就職どうなるか、奨学金返せない、その不安の声にどうして応えられないんですか」と述べた。

     ネット上ではこの発言に対して賛否両論のコメントが殺到した。30日には、自身も高卒でプロ入りした大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手(33)もツイッターで持論を展開。「実質中卒の自分からしたら高卒もえぐいけどな」と自虐しつつ、「言ってる意味はわかりますが、現に高卒の人が聞いていい気する人はいないと思いますね」「本人がどういうつもりで言ったかというより受け取る側がどう受け取るかが大事だと思います」と指摘していた。

    【あふお~の『蓮舫』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【特報】 (烏合の衆) (日本国旗はない) 『「合流」賛否割れる国民…立民は「ゼロ回答」、協議打ち切りも 』についてまとめてみた


    民進党 (カテゴリ 国民民主党 (日本 2018-))
    賛否などに隔たりがあり、統一会派結成を前に課題も存在した。 2016年1月6日、維新の党は日本を元気にする会と参議院統一会派「維新・元気の会」を結成したが、民主党側の不信を招いたうえ、維新の党が民主党に歩調を合わせて給与法改正案賛成に転じ、統一会派内で対応が割れる
    156キロバイト (21,460 語) - 2020年1月4日 (土) 17:42



    「合流」賛否割れる国民…立民は「ゼロ回答」、協議打ち切りも
    国民民主党は15日、立憲民主党との合流について議論する両院議員懇談会を党本部で開いた。玉木代表が合意先送りと協議継続の意向を示したのに対し、早期合流を求める推進派と慎重派で賛否が割れ、結論は出なかった。通常国会開会前の合流は絶望的な状況だ。
    これに対し、通常国会が開会する20日までの合流を求める立民は「玉木氏が出した条件は受け入れ不可能」(幹部)と協議打ち切りを示唆する。一方で、「合流が頓挫したら枝野代表はダメージを受ける。国民が決断できなかった形にしないといけない」との焦りの声も出ている。

    【【特報】 (烏合の衆) (日本国旗はない) 『「合流」賛否割れる国民…立民は「ゼロ回答」、協議打ち切りも 』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【スケベ】(画像あり) (動画あり) 『「桜を見る会」疑惑追及の立民・初鹿氏 車内で強制わいせつ書類送検の波紋』についてまとめてみた



    「桜を見る会」疑惑追及の立民・初鹿氏 車内で強制わいせつ書類送検の波紋
    立憲民主党(枝野幸男代表)の初鹿明博衆院議員(50)が強制わいせつ容疑で書類送検(10日付)され、波紋が広がっている。
     送検容疑は2015年5月、知人女性とタクシーに乗車中、キスを迫ったり、下半身に相手の顔を押しつけたりするなどわいせつな行為をした疑い。週刊誌が17年にこの疑惑を報じ発覚。当時、立民は初鹿氏を6か月間の役職停止処分にした。今年に入って被害女性が告訴状を提出し、警視庁葛西署が受理していた。
    「警視庁は極秘捜査を進め、初鹿氏に対し任意で取り調べを行った。初鹿氏は週刊誌に掲載されたものの『合意はあった』という主張で容疑を完全否認しています」(捜査関係者)
     初鹿氏は、安倍晋三首相が主催した「桜を見る会」を巡る疑惑追及チームの一員で、政府に質問主意書を提出した。追及への意趣返しの書類送検にも思えたが、実情は違うようだ。
     永田町関係者は「政府は今月10日、反社会的勢力について『定義は困難』との答弁書を閣議決定した。これは初鹿議員の質問主意書に対する回答でした。野党がせっかくの上昇ムードの中で、墓穴を掘った格好です」と話す。注目の初鹿氏は16日、国会内の事務所から退室する際に報道陣から「離党するのか」と聞かれたが、答えなかった。
     立民の福山哲郎幹事長は、初鹿氏への対応について「嫌疑を持たれたことは甚だ遺憾で、おわび申し上げたい。本人は捜査当局に全面的に協力する意向を示しており、党として捜査当局の判断を見守りたい」とのコメントを発表したが、党内からは不満の声が上がった。
    「幹部の対応の遅さに『野党は身内に甘い。支持者にしっかり説明せよ』と批判を受けています。地方の女性議員が、初鹿氏の性犯罪を追及する意向を示していたのに、党幹部が何もやらなかったからです」と立民議員は話している。

    【【スケベ】(画像あり) (動画あり) 『「桜を見る会」疑惑追及の立民・初鹿氏 車内で強制わいせつ書類送検の波紋』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『山本太郎代表「貴重なお話伺った」立憲新人の元アナ女性議員が「ファシスト」批判も』


    山本 太郎(やまもと たろう、1974年(昭和49年)11月24日 - )は、日本の政治家、元タレント、元俳優。れいわ新選組代表、前参議院議員(1期)。自由党共同代表兼政策審議会長を務めた。兵庫県宝塚市出身。 1990年、箕面自由学園高等学校1年生の時に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の「ダンス甲子園」に出場し、芸能界入り。
    99キロバイト (12,565 語) - 2019年9月21日 (土) 12:51



    (出典 www.sankei.com)


    山本太郎代表「貴重なお話伺った」立憲新人の元アナ女性議員が「ファシスト」批判も

    れいわ新選組代表の山本太郎氏(45)が3日、ブログを更新。自身らが主催した消費税減税研究会の講師に経済学者の高橋洋一氏を招いたところ、立憲民主党の新人議員で元アナウンサーの石垣のり子氏から「レイシズムとファシズムに加担するような人物を講師に呼ぶ研究会には参加できません」などとツイッター投稿で批判された件について、見解を記した。
     山本氏は「高橋洋一さんにお越しいただき、大変貴重なお話を伺うことができた」と伝え、「一方でこの件に関し、レイシスト、ファシストと組んだ、講師にするとは何事か、という意見がネットを中心に聞かれた」と指摘した。
     そのうえで「研究会で講師を選ぶにあたって、誰かの一存では決められない、ということ」とし、国会運営を例に「予算委員会や各委員会においても、専門的知識をお持ちの方々を、参考人や公述人としてお話をいただき、見識を広めるというものだ。与野党でお招きしたい先生が異なることは当然で、自分の意見の聞きたい方がいるならば、意見の異なる参考人、公述人も認め、お互いの目的を果たそうと合議する」と説明した。
     「ちなみに、高橋洋一さんは予算委員会などにも、ざっと数えただけでも過去6回、直近では平成30年にも公述人などの立場で、国会でご発言されている。これも与野党による合議の末に実現したことである」とし、「今回、私たち研究会にいただいたご意見などは、謹んでお受けし、役員会に届ける所存である」と記した。
     今後も「専門的知識を有する先生方からそのエッセンスを貪欲に吸収するべくお招きしようと考える」とした。
     高橋洋一氏は2日付ツイッター投稿で、石垣のり子議員の投稿を挙げ、立憲民主・枝野幸男代表に向け「枝野代表。貴党所属の石垣のりこ参院議員はツイッターで私をファシスト、レイシスト呼ばわりしています。貴党代表としての見解を教えて下さい」と質問し、枝野氏の対応に注目が集まっている。

    【特報 『山本太郎代表「貴重なお話伺った」立憲新人の元アナ女性議員が「ファシスト」批判も』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『桜を見る会、銀座久兵衛の主人が否定「うちのすしは出していない」 左派野党の一部議員が「独自調査」として発信するも…』


    久兵衛家も参照。 遠山友政 - 遠山友忠の息子で、同様に別名が久兵衛 ※丸屋久兵衛という人名については丸屋九兵衛 (曖昧さ回避)を参照 キュゥべえ - 『魔法少女まどか☆マギカ』に登場するキャラクターの別表記 銀座久兵衛 - 銀座の寿司屋 『三代目薬屋久兵衛』 - ねむようこの漫画 久兵衛屋 -
    1キロバイト (138 語) - 2019年11月16日 (土) 02:23



    (出典 i.ytimg.com)


    桜を見る会、銀座久兵衛の主人が否定「うちのすしは出していない」 左派野党の一部議員が「独自調査」として発信するも…

    安倍晋三首相は15日、首相主催の「桜を見る会」の運営について、「長年の慣行とはいえ、年を経るごとに人数が多くなったことは反省しなければならない」と述べ、来年度の開催を中止し、招待基準などを見直す考えを改めて示した。一方、首相後援会の「前夜祭」に関し、高級すしが振る舞われたと左派野党が指摘し、スポーツ紙やワイドショーが連日報じている件は、店側が全面否定した。
     安倍首相は15日夕、官邸で記者団の取材に応じ、「夕食会(=前夜祭)、旅費、宿泊費を含め、すべての費用は参加者の自己負担で支払われている。事務所や後援会の収入、支出は一切ないと確認した」「(5000円の会費設定は)大多数がホテルの宿泊者という事情を踏まえてホテル側が設定した価格だ」などとし、公職選挙法や政治資金規正法違反などの法的問題はないとの認識を示した。
     注目の「前夜祭」では、高級すし店「銀座久兵衛」のすしが提供されていたと、スポーツ紙やワイドショーなどが批判している。
     ところが、「銀座久兵衛」主人の今田洋輔氏は15日、産経新聞の取材に対し、「うちのすしは出していない。過去何年も調べたが、出ていなかった。間違いだ」と証言した。


     左派野党の一部議員は「独自調査」などとして、銀座久兵衛を利用したうえでの見積もりをホテル側に依頼するなど、あたかも事実かのように発信していた。
     2006年に国会を騒然とさせた「堀江メール問題(偽メール事件)」を思い起こさせる。

    【特報 『桜を見る会、銀座久兵衛の主人が否定「うちのすしは出していない」 左派野党の一部議員が「独自調査」として発信するも…』】の続きを読む

    このページのトップヘ