芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:暮らし 生活活力 > お得情報

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『飲み食い放題で「上限3000円」の「定楽屋」が増殖中 料理や接客で“手抜き”してないのにもうかるのか?』



    (出典 teigakuya.com)


    飲み食い放題で「上限3000円」の「定楽屋」が増殖中 料理や接客で“手抜き”してないのにもうかるのか?

    食べ放題・飲み放題のお店でたらふく飲み食いした後に「本当に元が取れているだろうか?」――この疑念を誰もが抱くはずだ。

     しかし、例えば3000円を上限として設定し、それ以上の料金を取らない飲食店があったらどうだろう。おなかをすかせて爆食すれば、コスト計算に長けたお店にひと泡吹かせられそうではないか?

     そうした顧客がきちんと元を取るのも可能な「3000円(税抜)を超えた分のお会計は頂きません!」という居酒屋が全国的に増殖しつある。その名も「定楽屋(ていがくや)」という店だ。

     定楽屋の店の入口には、名物の長いレシートが何枚も貼ってある。1人当たり5000円、6000円、場合によってはそれ以上飲食しても、本当に1人当たりの会計が3000円になっていることが分かる。


    どれだけ飲み食いしても上限は3000円

     1号店は2018年2月、愛媛県松山市にオープン。翌3月には、名古屋市と熊本市に2号店と3号店を矢継ぎ早に出店した。1号店の反響が思ったより大きかったため、迅速な出店となった。その後も着々と店舗を増やし、福岡市、鹿児島市、札幌市、京都市など、全国主要都市に早くも12店を展開している(11月11日時点)。

     そのうち3店がFC(フランチャイズ)の店舗となっており、今後はFC強化も視野に入れて拡大していく方針だ。家賃の高さがネックになっているせいか、首都圏には残念ながらまだ店舗がない。しかし、金山のような名古屋でも有数の繁華街で、チェーンでトップレベルの売り上げを誇る店舗が成立しているので、そう遠くない将来には出店してくるだろう。

     果たして、上限が3000円の居酒屋というユニークなビジネスモデルは、持続可能なのだろうか。検証してみたい。



    【特報 『飲み食い放題で「上限3000円」の「定楽屋」が増殖中 料理や接客で“手抜き”してないのにもうかるのか?』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    特報 『コストコオンライン』


    、JCBカード・ダイナースクラブはすべての倉庫店で利用できない。 コストコの提携カードとして、オリコカードが発行する「コストコオリコマスターカード」「コストコグローバルカード」「コストコビジネスカード」があり、倉庫店またはオンラインにて入会可能である。 各倉庫店にはキャッシュディスペンサーが設置されている。
    56キロバイト (7,252 語) - 2019年12月9日 (月) 15:01



    (出典 ultimate-setsuko.com)


    会員制の大型スーパー「コストコ」が、日本国内でオンライン通販を始めることが分かった。すでに公式サイトで事前登録を受け付けており、12月10日にオープンする見通し。店舗で取り扱っている商品の一部だけでなく、オンライン限定商品も販売するという。

    photo
    公式サイトには「Online Shopping Coming Soon」と書かれている

     コストコはアメリカ発の大規模小売店で、日本では川崎市(神奈川県)や新三郷(埼玉県)、幕張(千葉県)といった郊外エリアなどに出店している。大型倉庫を使って食料品や衣類など、さまざまな商品を卸売価格で販売しているが、利用には個人会員なら4400円、法人会員なら3850円(ともに税別)の年会費がかかる。

     オンライン通販の詳細は明らかになっていないが、すでにFAQページにはオンラインショッピングに関する質問を掲載しており、利用者向けに少しずつ案内を進めていると見られる。

    【特報 『コストコオンライン』】の続きを読む

    このページのトップヘ