【淡路島玉ねぎスープ】(画像あり)(動画あり)『淡路島の無料たまねぎスープ』についてまとめてみた


淡路島(あわじしま)は、瀬戸内海東部に位置する島嶼。瀬戸内海では最大面積の島で、人口は離島の中では最も多い約13万人。令制国の淡路国の主要国域を占める。近畿地方の兵庫県に属し、現在は北から淡路市・洲本市・南あわじ市の3市で区分される。また、南あわじ市に属する沼島と共に過疎地指定地域が存在しない数少ない離島でもある。
49キロバイト (6,055 語) - 2020年3月10日 (火) 08:38



淡路島の無料たまねぎスープ、人気過ぎてリニューアル
地元の名産がそろう「淡路ハイウェイオアシス」(兵庫県淡路市)で、蛇口から淡路島のたまねぎスープが流れるスープスタンドが3月17日リニューアルされる。

淡路産たまねぎを100%使ったスープは、同施設で累計販売総数が6000万食を超える人気ナンバーワン土産。2018年にインパクトがある試飲方法としてスープスタンドが設置されると、これを目当てに客が増加。長蛇の列ができることもあり、商品の売り上げにもつながったという。

現在スタンドの利用者は平日は約600人、土日祝は約1500人。担当者は、「想像以上の反響で、現在は来館者の約80%以上にご利用いただいている状況です。メンテナンスも必要となったので、システムを最新型にいたしました。より楽しくご試飲していただければ」と話す。

【【淡路島玉ねぎスープ】(画像あり)(動画あり)『淡路島の無料たまねぎスープ』についてまとめてみた】の続きを読む