芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:政界 政治家  > 野党

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【驚愕】 (下地氏のスカウト) (個人献金) (受領を認め謝罪) 『立花孝志』についてまとめてみた


    立花 孝志(たちばな たかし、1967年8月15日 - )は、日本の政治家、YouTuber、パチプロ。NHKから国民を守る党所属の前参議院議員(1期)。NHKから国民を守る党党首兼選挙対策委員長兼次期選挙戦略本部長。立花孝志ひとり放送局代表取締役。千葉県船橋市議会議員(1期)、東京都葛飾区議会議
    41キロバイト (4,814 語) - 2020年1月11日 (土) 06:03



    N国・立花氏がIR渦中の下地議員スカウト 維新組を次々と狙う緻密?戦略

    2020年01月08日 16時00分

    立花孝志氏
     昨年末の秋元司衆院議員の逮捕をきっかけに広がるIR汚職事件で、NHKから国民を守る党が日本維新の会に離党届を出した下地幹郎衆院議員に入党の誘いだ。猫もしゃくしも、に見えるスカウトのようで、実は緻密な戦略も透けて見えてくる。
     立花孝志党首は6日、ツイッターで下地氏に「日本維新の会を離党されるのであれば、是非NHKから国民を守る党にお越し下さいませ」とラブコールを送った。 下地氏は中国企業「500ドットコム」の元顧問から現金100万円を受け取っていた疑惑があり、6日の会見で受領を認め謝罪。7日に離党届を出した。現時点では収支報告書に記載されていなかったため、政治資金規正法違反などに問われる可能性があり、維新は除名処分にするとみられる。
     N国党は昨年の参院選後、党勢拡大のためにスキャンダルを抱えた議員に声を掛け続けた。ただその後、立花氏は「離党したからといってすべての人に声をかけるワケではない」と問題議員らの受け皿となるのを否定。
     実際、強制わいせつ容疑で昨年末、書類送検され、立憲民主党を離党した初鹿明博衆院議員や収賄容疑で逮捕された秋元衆院議員、公選法違反の疑惑がある自民党の河井案里参院議員らの入党呼びかけを立花氏はきっぱりと否定している。
     今回、下地氏のスカウトは一見、前言撤回にも見えるが、初鹿氏や秋元氏らと違い、犯罪の容疑者や将来的に立件される可能性が低い点がある。
    「下地氏は外国企業からの献金ではなく、個人献金との認識を示した。収支報告書への記載漏れは修正で済むため、立件されることはないでしょう」(永田町関係者)
     また下地氏が「維新」であった点も大きい。N国党は「戦争発言」で維新を除名された丸山穂高衆院議員や渡辺喜美参院議員と参院で統一会派を結成するなど元維新組との相性が良い。N国党は自民党の補完勢力となっている維新のポジションを奪いたい思惑があり、下地氏の勧誘は維新を揺さぶる狙いもあるようだ。

    【【驚愕】 (下地氏のスカウト) (個人献金) (受領を認め謝罪) 『立花孝志』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【驚愕】、「左派」、「辺野古移設反対」「憲法改正反対」商売 (お金を使ってくれそうなコンテンツ) 『立憲民主党』についてまとめてみた


    報道時は立憲民主、立憲民立憲、立民1字表記の際は、立と表記される。 第48回衆議院議員総選挙を前に前原誠司率いる民進が希望のへの事実上の合流を決めた際、2017年9月の民進代表選で前原の対抗馬として出馬していた枝野幸男が小池百合子代表(当時)によって旧民主党
    107キロバイト (16,000 語) - 2020年1月7日 (火) 07:11



    立憲民主党が韓国を批判しないワケ 「ヤフーでググれ」並みに不可能なこと
    先週、あるコンテンツ放送事業を立ち上げた社長さんと会食しました。その時の話はほぼ、「いま最もお金になるコンテンツは何なのか?」という、ムチャクチャ生々しい中身でした(笑)。
     ベタなところでは、声優業界はとても景気がいいと…。これはまあ分かります。社長が言った次の一言に、私はビックリしてしまったんです。
     「実はな、左翼とか右翼というイデオロギーも金になるんだよ」
     確かに、SNSでも政治系の話題には反応が増えるようですね。難しい発信ではダメで、誰にでも分かるような「革新論」「保守論」は、それだけで人が動くのだと。
     特に、「左派」は活動的で、徒党を組んだり、運動に参加したり、結束力は固いようです。そこを狙った商売というものが「狙い目なんだ」と社長は言うのです。
     ポリシーや思想なんて何でもよくて、「辺野古移設反対」とか「憲法改正反対」とか、左派の人たちがお金を使ってくれそうなコンテンツをつくり続けることが大事なんだと…。ここまで、はっきり言われ、私は面食らいました(笑)。
     同時に、長年感じていた「ある疑問」も、腹に落ちた気がしました。


     疑問とは「野党の存在意義」についてです。ガチガチの野党は、与党を批判することのみが「商売」なのです。与党批判以外は、人気に繋がらないので絶対にしない。
    例えば、立憲民主党は、韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊の哨戒機に危険な火器管制用レーダーを照射した問題について、ほとんど何も言いませんでした。枝野幸男代表らの姿勢に批判が集まった後、記者団に聞かれて、ちょっとだけコメントした程度です。
     立憲民主党は、なぜ韓国を批判しないのか?
     簡単に言うと、「左派のファンクラブだから」だと思います(笑)。韓国軍の対応を批判すると「ならば、憲法改正して守りを固めよう」と、自民党に加担する意見に流される危険性がある。そうなったらファンを失望させるだけですね。
     立憲民主党に韓国批判などを求めるのは「ヤフーでググれ」と言ってしまうくらい、理不尽かつ不可能なことなのです。
     私は、保守も革新も、そんな「おままごと」みたいなことを続けてて本当にいいのか? と憂いてしまいます。「右派ごっこ」や「なんちゃって左派」は終わりにして、本当に国のためを考えた行動や言動をやっていくべきだと思います。
     実は、そんな日本式の保守や左派を「まとめて否定した映画」があるのです。この映画を日本人はよくよく考えて、もう一度見直した方がいいと思いますよ。


     その映画は「シン・ゴジラ」です。次回、そのあたりを詳しく書きつづってみましょうね。お楽しみに!
    ■桂春蝶(かつら・しゅんちょう) 1975年、大阪府生まれ。父、二代目桂春蝶の死をきっかけに、落語家になることを決意。94年、三代目桂春団治に入門。2009年「三代目桂春蝶」襲名。明るく華のある芸風で人気。人情噺(ばなし)の古典から、新作までこなす。14年、大阪市の「咲くやこの花賞」受賞。

    【【驚愕】、「左派」、「辺野古移設反対」「憲法改正反対」商売 (お金を使ってくれそうなコンテンツ) 『立憲民主党』についてまとめてみた】の続きを読む

    このページのトップヘ