芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:新着ニュース > 速報

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    流石やね『橋下徹氏』についてまとめてみた



    橋下徹氏、北九州市でのコロナ患者増加に「地域独自の自粛をやって、抑え込んでもらいたい」

    橋下徹氏
     27日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ」(月~金曜・後1時55分)では、緊急事態宣言が全面解除になる中、福岡・北九州市で政府の宣言解除目安を上回る新型コロナウイルス感染者が発生、北橋健治市長が「いわゆる第2波の入り口に立っている」と発言した件を取り上げた。

     リモートで生出演した元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)は「新型コロナウイルスに関する特措法がクソ法律だから、こういうことになっているんです」と、いきなりバッサリ。

     「緊急事態宣言を解除したってことになっているでしょ?北九州市は外出の自粛とかやり出したけど、これは緊急事態宣言が出た後しかできないはず。解除されているのに自粛要請とかするんであれば、緊急事態宣言って何なんだ?ってことになる」と問題提起。

     「地域ごとに感染状況も医療体制も違うんだから、地域ごとにみんなが判断して、外出自粛や休業要請とかかける。地域ごとにやらなきゃいけないのに、今の法律は全国で緊急事態宣言をかけるかどうかの議論になっている。違うんですよ。地域ごとにやらなきゃいけない」とした上で「北九州市は危ないなと思ったら、外出自粛や休業要請を全国は解除の状況だけど、北九州市だけは独自の自粛をやって、抑え込んでもらいたいと思います」と続けた。

    【流石やね『橋下徹氏』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    やったりましょう『トランプ』についてまとめてみた



    トランプ氏、SNSを「規制するか閉鎖」…ツイッター社の注意喚起に反発
     【ワシントン=海谷道隆】米国のトランプ大統領は27日、ツイッター社がトランプ氏の投稿は事実確認をする必要があると注意喚起したことを受け、ツイッターなどのSNSを「強力に規制するか、閉鎖させる」と警告した。トランプ氏はSNSに関連する大統領令に28日にも署名する方針だが、具体的な内容は明らかになっていない。

     トランプ氏はツイッターで「共和党は、SNSが保守派の意見を完全に封じようとしていると感じている」と不満をぶちまけ、SNSの「閉鎖」という強硬手段も辞さない考えを表明した。

     その後、ホワイトハウス高官は記者団に、トランプ氏が28日に大統領令に署名する予定だと明らかにしたが、詳細は説明しなかった。当局による規制を強める内容となる可能性があるが、抜本的な規制強化には議会による法改正が欠かせないと見る向きが強い。

     トランプ氏は主要な情報発信手段としてツイッターを用いる一方、ツイッターやフェイスブックなどのSNSは野党・民主党寄りだとの批判も繰り返してきた。

    【やったりましょう『トランプ』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    驚愕の『金正恩 死亡』についてまとめてみた



    北朝鮮軍「コロナ感染で部隊壊滅」 金正恩の“留守”に混乱
    中国との国境地帯に駐屯する北朝鮮軍の国境警備隊で新型コロナウイルスの感染がまん延し、一部の部隊は壊滅状態に陥っているという。

    中国・丹東を拠点とするデイリーNKジャパンのカン・ナレ記者の取材によれば、感染拡大の舞台となっているのは、両江道(リャンガンド)の道庁所在地、恵山(ヘサン)から鴨緑江沿いに金正淑(キムジョンスク)郡までの国境を守っている、第25国境警備旅団第1連隊だ。川向うは中国・吉林省の長白朝鮮族自治県である。

    現地情報筋がカン記者に伝えたところでは、特にひどいのが同連隊の第5中隊だ。

    「感染が広がるきっかけとなった第5中隊には指揮官と兵士合わせて32人が配属されているが、高熱と咳の症状が現れている者が20人に達し、ほぼ壊滅状態となった」(情報筋)

    上層部による食糧横流しなどで飢えに苦しむ北朝鮮軍でも、密輸などを見逃してワイロを稼ぐことができる国境警備隊は比較的、栄養状態が良いとされる。ただそれも、北朝鮮軍内部ではの話だ。

    (参考記事:北朝鮮「骨と皮だけの女性兵士」が走った禁断の行為)

    感染が始まったのは先月の中旬から20日頃にかけてと見られる。同中隊の士官長(下士官の中で最上級の階級)が、ひどい頭痛、咳、喀血の症状で、金正淑郡人民病院に緊急搬送された。

    しばらくして、その後、感染はほかの中隊にまで広がり、今月11日の時点で連隊は勤務組織の編成すらできない状態に陥った。北朝鮮当局は集団感染を起こした第1連隊のみならず、第25旅団全体に隔離命令を下した。しかし、国境警備を行う補充人員を確保できず、勤務を継続させる措置を取ったと情報筋は伝えた。

    このような杜撰な対応が、状況をいっそう悪くしているのは明らかだ。北朝鮮軍のデイリーNK内部情報筋が伝えたところによると、軍医局は3月3日、1~2月に180人が死亡し、3700人を隔離しているとの情報を最高司令部に報告している。

    死者は両江道のほか、やはり中国と国境を接する平安北道(ピョンアンブクト)、慈江道(チャガンド)、咸鏡北道(ハムギョンブクト)に駐屯する国境警備隊で集中的に発生したというから、第25旅団と同様の現象が起きていたのかもしれない。

    一方、国際社会では今週、米CNNの報道をきっかけにした金正恩党委員長の「重体説」に注目が集まったが、トランプ米大統領はこれについて「不正確だ」と述べた。しかし、11日を最後に金正恩氏の動静が途絶えているのも事実だ。最高指導者が「不在」の間、その足元では深刻な混乱が広がりつつあるのかもしれない。

    【驚愕の『金正恩 死亡』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    天災 地震『地震』についてまとめてみた



    発生時刻 2020年03月28日 09時58分頃
    震源地 浦河沖
    最大震度 震度3
    位置 緯度 北緯 41.9度
    経度 東経 142.3度
    震源 マグニチュード M4.9
    深さ 約60km
    震度3アイコン震度3
    北海道 千歳市恵庭市函館市厚真町安平町むかわ町新冠町新ひだか町浦河町
    青森県 階上町

    【天災 地震『地震』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    驚愕のアイデア『新型コロナ経済対策』についてまとめてみた



    新型コロナ経済対策
    現金給付は駄目よ 貯蓄に回るだけ 
    商品券にしましょう しかも期限つき
    国民一人当たり 10万円 でどうだ❣️

    【驚愕のアイデア『新型コロナ経済対策』についてまとめてみた】の続きを読む

    このページのトップヘ