芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:サッカー > 欧州リーグ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    グレン ホドル氏 絶賛 『チェルシー』についてまとめてみた


    チェルシーFC(Chelsea Football Club、イギリス英語発音: [ˈʧelsi ˈfutˌbɔːl klʌb])は、イングランドの首都ロンドン西部をホームタウンとする、イングランドプロサッカーリーグ(プレミアリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。愛称はブルーズ(Blues)。
    92キロバイト (8,132 語) - 2021年2月18日 (木) 19:44



    チェルシーのレジェンドが南野拓実を絶賛「一瞬で2~3度ダミーを入れた…クールなフィニッシュ」  チェルシーのレジェンド、元イングランド代表指揮官でもあるグレン・ホドル氏が、チェルシー戦でゴールを決めた南野拓実の冷静さに賛辞を贈っている。

     ホドル氏はコメンテーターを務める『BT Sport』を通じ、33分に決まった南野の先制点について注目した。その言葉を『Liverpool Echo』が伝えている。

     この得点では、ライン裏を狙う南野がネイサン・レドモンドからのグラウンダーを足元で受け、前方へのトラップからボックス内へと侵入。GKエドゥアール・メンディとセサル・アスピリクエタのタイミングを外してから、右足アウトで冷静にゴールへと流し込んだ。

     ホドル氏は日本代表MFの冷静な先制弾を称賛している。

     「セインツにとってこのゲームにおいて、最初の決定的な場面だった。センターバック2枚の間に滑り込み、南野がフィニッシュまで持ち込んだね」

     「それにしてもあのシュートは本当にクールなフィニッシュワークだった。レドモンドから美しいグラウンダーのパスが入り、エリア内で南野は一瞬の間にキックフェイントを2~3度入れた。そのダミーは結果としてGKとDFの両方をコミットさせるものだった」

     ここまでリーグ戦6連敗だったサウサンプトンだったが、強豪チェルシー相手に1-1で引き分けて連敗を脱出。新天地では3試合2ゴールと、後半戦上々の滑り出しを見せた南野はこの後もゴールを量産できるのか、さらなる躍進が期待されるところだ。

    【グレン ホドル氏 絶賛 『チェルシー』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【サッカー】 (南野) (動画あり) (画像あり)つずき見てね! 『プレミアリーグ』についてまとめてみた


    プレミアリーグ」に変更された。 2012-2013シーズンからユースリーグプレミアリザーブリーグプレミアアカデミーリーグが統合し、U-21プレミアリーグ、U-18プレミアリーグが新設した。 2016-2017シーズンからはバークレイズが冠スポンサーから外れ、U-21プレミアリーグ
    56キロバイト (3,734 語) - 2020年1月5日 (日) 09:10



    2位に勝ち点13差をつけて独走するリバプール。その無敗の進撃を止めるクラブは現れるのか――日本時間1月11日(土)26時半にキックオフを迎える一戦では、トッテナムがそのミッションに挑む。
    今回は、ホームでリバプールを迎え撃つトッテナムの視点からモウリーニョがいかな策を講じるのか、そして注目集まる南野拓実のプレミアデビューの可能性について、西部謙司さんに展望してもらった。
    終盤、プレー強度維持に南野
     注目の南野拓実は、フィルミーノのバックアップとして獲得したものと思われる。ただし、単にフィルミーノの代役だけではなく、70分以降の“リリーフ的交代”を含めての補強だろう。さすがのリバプールも終盤はプレーの強度が落ちてくる。リードしているなら、あえて強度を落とし、マネやフィルミーノを中盤に下げて、落ち着いた守備からのカウンター狙いにシフトすることも多い。南野がセンターもサイドもできることはザルツブルクで証明されているので、CFとしてのフィルミーノの代役だけでなく、終盤にポジションを下げた時のフィルミーノの役割を肩代わりできる人材と見ているのではないか。
     南野はプレーの強度があり、攻守を連続的に行える。相手を引き込んだ守備からカウンターへ転ずる時の“足”があり、技術と戦術眼も優れている。南野を活用することでフィルミーノを休ませて負担を軽減するのも狙いだろう。このスパーズ戦でも70分までにリードしていれば、南野登場の可能性は高まりそうだ。

    【【サッカー】 (南野) (動画あり) (画像あり)つずき見てね! 『プレミアリーグ』についてまとめてみた】の続きを読む

    このページのトップヘ