【特報】 (動画あり) (画像あり)『安田純平』についてまとめてみた


安田 純平(やすだ じゅんぺい、1974年3月16日 - )は、日本のフリージャーナリスト。 埼玉県入間市出身。お寺の過去帳で16代前まで先祖をさかのぼれる。埼玉県立川越高等学校を経て、一橋大学社会学部に合格、卒業。 1997年信濃毎日新聞入社、松本本社配属。脳死肝移植問題などを担当した。2002
24キロバイト (3,510 語) - 2020年1月13日 (月) 01:10



安田純平の嫁myuなど家族&本名や国籍まとめ【シリア拘束】
ジャーナリスト安田純平さんの本名や国籍と家族(父・母・兄弟)、そして嫁のmyu(深結)さんに関する情報をまとめました。

プロ人質とも言われる安田純平さんのシリア拘束歴と合わせてご紹介していきます。
安田純平のプロフィール
安田純平の経歴
安田純平は韓国人?本名や国籍とは
安田純平の家族について(妻・父・母・兄弟)
安田純平の父と母
安田純平の兄弟
安田純平の嫁・myuについて
安田純平の嫁・myuの顔写真や経歴
安田純平の嫁・myuは歌が上手い
安田純平はプロ人質?拘束歴や現在の様子まとめ
安田純平の拘束歴まとめ
安田純平はプロ人質とネットで言われる
安田純平の精神状態が危険?
安田純平の嫁・myuが記者会見を行う「一日も早く返して」【2018年8月】
安田純平、3年4ヶ月ぶりに解放される【2018年10月】
安田純平、解放される。身代金300万ドルはカタールが肩代わり
安田純平、韓国人ウマルと言った真相
安田純平が帰国して嫁myuと再会…今後とは
安田純平のプロフィール
安田純平の経歴


出典:i1.wp.com/mera.red/

名前:安田純平(やすだ じゅんぺい)
生年月日:1974年3月16日
国籍:日本
出身地:埼玉県入間市
出身高校:埼玉県立川越高等学校
最終学歴:一橋大学社会学部(湊博昭ゼミ)
職業:フリージャーナリスト
特技:少林寺拳法二段
妻:myu


経歴

・1997年3月、一橋大学社会学部卒業
・1997年4月、信濃毎日新聞入社。松本本社配属。
・2003年1月、信濃毎日新聞社を退社。その後はフリージャーナリストとして活動。
・2009年、歌手のmyuと結婚。


出典:livedoor.blogimg.jp


安田純平は韓国人?本名や国籍とは
安田純平さんですが「パスポートの苗字が伏せられているので苗字が安田ではない」と以前から噂されていました。


出典:himawaribbs.com

そして、2018年に拘束された際、「私の名前はウマルです。韓国人です」と自己紹介したといいます。

産経新聞が入手した動画は長さ20秒で、オレンジ色の服をかぶった男性が「私の名前はウマルです。韓国人です」と自己紹介し、「今日の日付は2018年7月25日。とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」と話している。

ただ、安田さんと親交があるフリージャーナリストの藤原亮司さんは、「言葉のなまりや韓国人と名乗っていること、それに日本語でしゃべらせていることなどからみて、本物かどうかは疑わしい」と話している。

引用:【シリア】拘束の安田純平さん新映像か「私の名前はウマルです。韓国人です。今すぐ助けて」 友人「疑わしい」★3

しかし、上の画像を見てわかる通り、パスポートは日本のものであることから「韓国人」というのは嘘、国籍は日本で間違いないでしょう。

少なくとも安田純平さんは純日本人で、本名は〇〇純平であるようです。



さらに安田純平さんの書いたノートが流出、そこには「Jumpei Yamamoto」と書かれていました。つまり、安田純平さんの本名は「山本純平」で間違いないようですね。

安田純平の公式プロフィール
http://jumpei.net/profile.html 

関連記事
・横田めぐみの現在!父・母・弟・娘&北朝鮮拉致問題の真実まとめ
・関東連合・川奈毅(川名毅)の現在!逮捕事件・家族・経歴など総まとめ

安田純平の家族について(妻・父・母・兄弟)
安田純平の父と母

安田純平さんの父親は英昭さん、母親は幸子さんです。2018年では英昭さんは78歳、幸子さんは75歳のようです。

ご両親の経歴・職業は不明ですが、2004年4月に安田純平さんがイラク軍から解放された時に写真が公開されています。


出典:livedoor.4.blogimg.jp

その時の父親のコメントがこちら。

父親の英昭さん(64)は「何ともいえない気持ちです。こんなにうれしいことはない。こういう答えが来ると思っていました。女房はテレビを見ながら、泣いています」と語った。

引用:2人解放「何ともいえない気持ち」と安田さんの父語る


安田純平の兄弟

安田純平さんにはご兄弟もいるそうですが、今のところ兄弟に関する情報はありません。
情報が入り次第、追記します。



安田純平の嫁・myuについて

安田純平の嫁・myuの顔写真や経歴
Wikipediaの情報によると、2009年に安田純平さんは歌手のmyuさんとご結婚されています。奥さんは歌手として活動されているみたいなので、経歴をまとめてみました。


出典:www.hotexpress.co.jp



・1998年、ORC200第3回ヴォーカルクイーンコンテストで優勝。マライア・キャリーの「HERO」を見事に歌い上げた。


出典:www.orc200.com

・2000年、17歳の頃に上京。

・2001年12月5日の、尾崎亜美25周年記念ライブで杏里の代理として登場し、「Forgive Yourself」を熱唱。 


出典:livedoor.blogimg.jp

・2002年、芸名を「mju:」から「myu:」に変更。

・2002年9月25日、BMGファンハウスより尾崎亜美プロデュース1stシングル「The World is all Changing」でデビュー。同年、1stアルバム「as you are」をリリース。


出典:ecx.images-amazon.com 

尾崎亜美完全プロデュースの1stシングル『The World Is All Changing』でデビュー。同曲がTBS系テレビ番組『チュ―ボーですよ』のエンディング・ソングに起用され、その温度感ある歌声がお茶の間で話題に。上京してきた17歳の頃からリリックスを書き始め、1stアルバム『as you are』では、5曲の作詞に挑戦。大阪生まれのB型。趣味は人間観察。

引用:myu::プロフィール・バイオグラフィ・リンク

その後も。尾崎亜美の秘蔵っ子として、尾崎亜美のライブにゲスト登場したり、ソロシングルやソロアルバムを発売した。


出典:livedoor.blogimg.jp

・このまま順調に大物歌手としてデビューしていくと思われてたが、2004年にBMGファンハウスと契約終了、尾崎亜美プロデュースからも卒業。

・2006年3月 他アーティストのレコーディングに作詞、ディレクションとして参加。

・2009年、ジャーナリスト繋がりで安田純平さんと出会い結婚。


出典:neta7.com

・2011年1月 本名の松村由美で第一興商主催[全日本カラオケグランプリ]で準グランプリ受賞。全国大会の模様がTBS系列「新春スペシャル!1億人の頂点は誰?全日本カラオケグランプリ」にて全国放送される。


出典:stat.ameba.jp

参考サイト
http://para080.livedoor.biz/archives/50944990.html
http://www.color-g.jp/news/2011/03/artist-feature/matsumurayumi/


安田純平の嫁・myuは歌が上手い

動画:myu: – そばにいるから~Don’t Worry Now~
http://www.youtube.com/watch?v=IRmYxEBXWh0




歌唱力は凄いと昔から定評がありますし、歌はとても上手いですね。


※謝罪と訂正

一部メディアで、myuさんが現在はアーティスト名「RAN」で活動しているとの記載があり、当サイトでもそのように記載しておりました。
http://para080.livedoor.biz/archives/50944990.html 

しかし、全くの別人であることが判明しました。RAN様に大変ご迷惑おかけしました事を深くお詫び申し上げます。


いつもRANを応援して下さり誠にありがとうございます。
WEB上でNewsになっております「安田純平の嫁myu(本名・松村由美)は現在RAN」弊社所属タレントのRANではありません。人違いです。
安田さんが一刻も早く無事に解放される事を心からお祈り申し上げます。
— ジールプロダクション (@zealproduction) 2016年6月8日




安田純平はプロ人質?拘束歴や現在の様子まとめ

安田純平の拘束歴まとめ

安田純平さんですが、2015年の6月からシリアでヌスラ戦線に拘束されているとの情報が入っています。拘束されるのは現在で4回目。

安田純平さんの拘束歴についてまとめました。

1回目
2003年2月中旬からイラクを取材。一時出国するも開戦直後に偽造「人間の盾」ビザで再入国。ホテルに泊まって勝手に取材するつもりがイラク軍に拘束され、観念してバグダッド南部のドーラ浄水場に入る。

2回目
2003年、その後もイラク警察などに数回拘束されるが、フセイン政権崩壊後まで滞在し、中部ナジャフなどを取材して帰国。

3回目
2004年、4月14日、バグダッド西方アブグレイブで地元住民の自警団にスパイ容疑で拘束される。同17日解放。
引用:安田純平プロフィール


出典:livedoor.4.blogimg.jp

ネットでは4回目に「2009年:MYUに拘束」と書かれているものもありましたが、妻のmyuさんとの結婚のことを指しているデマです。

正しくは今回の件が4回目となります(2015年6月~)。

4回目
内戦下のシリアで2015年6月、ジャーナリストの安田純平さん(42)が行方不明になった事件で、安田さんを拘束していると主張する犯行グループ側が約半年前から、日本政府と接触を試みていた可能性が、複数の関係者の証言から浮かび上がった。16日に安田さんを名乗る男性の映像が公開されたのは、犯行グループ側が日本政府に交渉に応じるよう促すためだったとみられる。
引用:<安田さん拘束>「日本政府との接触図る」犯行グループ


出典:livedoor.4.blogimg.jp

安田純平さんは「妻、お父さん、お母さん、兄弟、みんな愛している」と話しています。これに対して、母の安田幸子さんは…

安田さんと最後に会ったのは2014年5月という幸子さん。動画について「多少はやつれているというか、やせているというか、覇気のない疲れている感じ」と述べ、息子の健康を気遣った。男性が「妻、お父さん、お母さん、兄弟、みんな愛している」などと話していることを問われると、「すみません、本当にもう…」と涙声で言葉が続かなかった。

引用:安田さん映像か 「帰ってくるの願う」安田さん母、涙声で訴え

安田純平さんが拘束されているとの報道に家族も心配のようです。

安田純平さんは2015年6月から現在までの3年間も拘束されていますが、誰も助けに来なかったといいます。

シリアで3年前から行方不明となっているフリージャーナリスト安田純平さんの新たな映像がネット上に公開された。

安田さんの映像が公開されたのは、ここ一ヶ月のうちで三度目になる。

一度目は7月初旬で、この時の動画は半年以上前に撮影されたものだった。
二度目は7月中旬で、この時の動画は一ヶ月前の6月12日に撮影されたものだった。

そして今回公開されたのが一週間前の7月25日に撮影された動画である。

映像中で安田さんは、「私の名前はウマルです。韓国人です。今日の日付は2018年7月25日、とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」と日本語で語っている。

【【特報】 (動画あり) (画像あり)『安田純平』についてまとめてみた】の続きを読む