芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:新着ニュース > 注目ニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    呼びかけ『吉村洋文知事』についてまとめてみた



    吉村洋文知事 4連休最終日に守ってほしい「3項目」を投稿
    吉村洋文大阪府知事が25日、ツイッターに新規投稿。26日が4連休最終日とあり、3項目をあげて新型コロナウイルス感染拡大防止を呼びかけた。

     吉村氏は、25日の大阪府の新規感染者数が100人を超え、4日連続となったこともあって「今後、陽性者数や陽性率、感染源不明者の数や増加率だけでなく、重症化や死亡率の高い高齢者の数、症状内訳、どの程度医療体制が逼迫しているかリスクが現時点で分かるように、コロナ対応の重症病床(ICU)、中等症軽症病床(一般病床)、軽症無症状ホテル療養(部屋利用数)の使用割合を発信していきます」と投稿。

     続けて「より詳しい情報は毎日発表します大阪府HPをご参照下さい」とした上で3項目を列挙。「明日、4連休最終日ですが、『3密で唾液が飛び交う環境を避ける』、『感染防止宣言ステッカーがない夜の街関連のお店の利用を避ける』、『高齢者や基礎疾患者(その家族)は感染リスクの高い環境を避ける』の3つをよろしくお願いします」と呼びかけた。

    【呼びかけ『吉村洋文知事』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    死ぬのも権利でしょ 『ALS女性は』についてまとめてみた



    ALS女性は「建築士のキャリアウーマン」加害医師にTwitterで“安楽死依頼”【嘱託殺人容疑で医師2人を逮捕】
    筋萎縮性側索硬化症(ALS)の患者女性(51)の依頼を受け、殺害した疑いがあるとして、7月23日、宮城県の大久保愉一容疑者(42)と東京都の山本直樹容疑者(43)が逮捕された。女性は昨年11月、京都市の自宅で容体が急変。搬送先の病院で死亡したが、体内からは普段服用しない薬物が見つかったという。
    ALSは全身の筋肉が徐々に動かなくなる難病だ。日毎、身体の自由が利かなくなっていった患者女性は、周囲に「安楽死したい」と漏らしていたという。

     京都府警関係者が語る。

    患者女性は「スイスで安楽死」を目標にブログ開設
    「患者女性は海外でも生活した経験があるキャリアウーマンです。帰国後は東京で建築士として仕事をしていましたが、2011年にALSを発症。地元の京都で24時間ヘルパー支援による生活を送っていました。母親は約20年前に病気で死別、父親が存命でしたが、1人で闘病生活を送っていたそうです」

     患者女性は2018年5月に「スイスで安楽死を受ける」ことを目標にブログを開設し、闘病の様子を記録していた。そのなかでは「早く死にたい」「安楽死させてほしい」などの思いが頻繁に綴られている。
    付添い人が自殺幇助罪に当たるなんて言うな
    《助からないと分かっているなら、どうすることも出来ないなら、本人の意識がはっきりしていて意思を明確に示せるなら、安楽死を認めるべきだ。せめてこんな身体で苦労して海外まで行くのだから安楽死を受けることぐらい許して欲しい。付添い人が自殺幇助罪に当たるなんて言うな!》(2018年5月3日 最初のブログ投稿)

    《安楽死を受けるために海外に行くのに付添い人は自殺幇助罪に問われるのでしょうか?専門の方の意見が聞きたい。どうすれば事前に知ることが出来るのでしょうか?裁判を起こせば良いのでしょうか?誰か教えてもらえませんか?》(2018年5月6日 ブログ投稿)

    患者女性と容疑者の会話「訴追されないなら」
     患者女性は同時期にTwitterも開設。同じくALSを発症しているユーザーや医師と頻繁にやりとりを交わしていた。ブログ同様に、患者女性が投稿する内容は安楽死や自殺幇助に関するものが多かった。

    《今一番の課題は付添い人が自殺幇助に問われるという噂をクリアにすること。あってはならないと思うけど》  主治医との話し合い 胃ろうからの飲食拒否は自殺騙助に当たるから出来ないと言うならば一切の支援を断って窒息死(吸引できないから)すると言ったらそれもダメ 一体私の人生の権利は何がある? 結局摂取カロリーを600に減らして蛇の生殺しみたく弱まり死ぬのを待つだけ 怒りしかない》(2019年9月13日)

     府警関係者によると、患者女性は加害医師とSNSで出会ったのだという。

    「Twitterでは、患者女性と大久保容疑者が頻繁にやりとりを交わしていたことが確認されています。2018年12月末に患者女性が投稿した《安楽死が必要だと言う声を上げる医療者が(日本では)一人もいないことがとっても不思議》というツイートに反応したのが大久保容疑者のアカウントでした。話題はALS闘病と安楽死についての意見交換がメインでしたが、自殺幇助をほのめかす投稿もありました」

    患者女性《(安楽死の)理想は在宅だけれど、無理ならリゾートとかいいですね。作業は簡単だろうからカリスマ医者じゃなくてもいいです。》

    【死ぬのも権利でしょ 『ALS女性は』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    いいねえ 『コストコ』についてまとめてみた



    気付けば日本に30店舗 コストコが女性から熱狂的に支持される理由
     コストコが2021年中に日本で新たに3倉庫店(以下、倉庫店を店あるいは店舗と表記)をオープンするというニュースが、多くの人の関心を集めました。20年7月に開店する木更津店を合わせると、21年には日本で30店舗を展開することになります
    コストコが日本進出してから21年。1年間に1店舗以上の出店を着実に続け、日本市場の中で影響力を増しています。当初は業務用大型スーパーのような位置付けだったコストコが、今や日本人女性から、自宅の近くにもっとも欲しい店舗と評されるまでに成長したのはなぜでしょうか? 

     小売・サービス業として消費者に支持され続けるための肝を、流通小売業のコンサルティングに約30年関わってきた筆者が、マーケティングの視点から分析していきます
    コストコは2つの会社が合併してできた会社
     コストコビジネスの始まりは1993年、米国のコストコ社とプライスクラブ社の合併によって生まれました。合併前のプライスクラブは76年、カルフォルニア州サンディエゴにある飛行機の格納庫を改造して作られた「プライスクラブ」という名前の倉庫店が始まりです。一方のコストコは83年に最初の倉庫店をワシントン州シアトルにオープンしました。

     コストコは米国内おいて創業後わずか6年未満で売り上げをゼロから30億ドル(約3200億円)までに達成させた最初の会社となりました。その後、「コストコ」と「プライスクラブ」が合併して1つの会社になり、「プライスコストコ」という名で206店舗を出店し、年間160億ドル(約1兆7000億円)を売り上げるまでに成長しました。99年にコストコホールセールコーポレーションという社名に変更され、今のコストコの成長へとつながっています。

     現在、コストコは世界第2位の小売業に成長しています(1位はウォルマート、3位はアマゾン)。コストコ全体の売り上げはすでに16兆円を超え、10年前と比べて2倍になっています。まるでIT企業のような成長率です。

    【いいねえ 『コストコ』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ずさん工事 得意だったな『三峡ダム崩壊説』についてまとめてみた



    三峡ダム崩壊説が再浮上 記録的大雨で不安高まる

     中国は、過去70年で最悪の豪雨に見舞われている。長江の中流域にある三峡ダムは、治水、発電、水運の目的で作られた世界最大級のダムだが、中・上流域で降った雨のため水位が増加し、警戒水位を上回る事態となっている。三峡ダムに関しては、以前から不要説、崩壊説などが出ており、今回の豪雨でダムの効果や強度を疑問視する声が再度メディアを賑わし始めている。

    ◆物議を醸した大プロジェクト 現在も批判続く
     三峡ダムは1994年に着工し2006年に完成しているが、工事前から現在に至るまでネガティブ報道が後を絶たない。科学誌サイエンティフィック・アメリカンは2008年3月の記事で、中国政府は30年間、科学者や環境保護主義者の警告を無視してダムの危険性を否定してきたと述べる。

    しかし突然方向転換し、地滑りや環境問題を起こす危険性を認めたとした。同誌は干ばつ、寄生虫による病気、地震の増加などにも懸念を示したうえで環境上の大惨事になるのではないかとし、巨大ダム建設を強く問題視していた。

    【ずさん工事 得意だったな『三峡ダム崩壊説』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    これでバッチリ『ドライブレコーダー』についてまとめてみた



    あおり運転」厳罰化で今すぐ装着したいドライブレコーダーの選び方は?2020年6月30日に施行された「あおり運転」の取締強化は、2017年6月の東名高速道路での死亡事件(死亡事故)、2019年8月の常磐自動車道で起きたあおり運転、殴打事件などがきっかけになったと考えていいでしょう
    取締の対象(妨害目的)は、逆走、急ブレーキ、車間距離不保持、急な車線変更、左からの追い越し、ハイビーム、クラクション、幅寄せや蛇行、高速道路上の低速走行(最低速度違反も含む)、高速道路の駐停車になります。

    罰則は先述したように、3年以下の懲役または50万円以下の罰金。違反点数は25点で、免許停止は2年間。さらに「著しい危険」を生じさせると、5年以下の懲役または100万円。違反点数は35点で、欠格期間は3年になります。
    こうしたあおり運転、妨害運転は現行犯であることの方が少数であるはずで、証拠としてドライブレコーダーや防犯カメラの映像がより重要になります。警察庁は、安全な場所から110番通報、ドライブレコーダーを積極活用するように呼びかけています。今回の改正道路交通法により、ドライブレコーダーを導入しようと考えている方も多いはずです。現在の売れ筋は、以前お伝えしたように、1万9000円前後(税抜き)の高価格帯となっています。

    ケンウッド ドライブレコーダー
    ケンウッドの前後撮影対応2カメラドライブレコーダー「DRV-MR450」
    あおり運転に対応するには、前方用だけでなく、後方用の前後カメラを導入したいところです。ほかにも、本体とカメラの一体型、分離型、360°カバーするタイプ、ルームミラー設置型、前後+車内の3カメラ式などもあります。また、既存のフロント用に加えて、リヤ用を追加することももちろん可能。

    コムテック ドライブレコーダー
    コムテックのドライブレコーダー「 HDR360GW 」

    選ぶ際の解像度は、フルHD(フルハイビジョン)以上は欲しいところ。それ以外だと映像が粗くなり、シーンよっては視認しにくくなる可能性もあります。最近では、2K、4Kのドライブレコーダーも続々と登場しています。

    セルスター ドライブレコーダー
    セルスターの前後2カメラ式「CS-32FH」
    また、ソニー製CMOSセンサーの搭載も確認したいところ。夜間や高架下、トンネル内などの暗い場所では、同センサーの有無がクリアな映像が撮れているか左右する可能性があります。そのほかにも、逆光や明暗差を補正するHDR(ハイダイナミックレンジ)やWDR(ワイドダイナミックレンジ)が搭載されているかも要確認です。

    ケンウッド ドライブレコーダー
    ケンウッドの2カメラ式ドライブレコーダー「DRV-MR450」
    録画の画角(水平/垂直/対角)も気になるところですが、一般的には、水平108〜110°以上あるとベターとされています。さらに、レンズのF値(絞り値)も明るい方がもちろんいいでしょう。そのほか、記録されたデータのバックアップ機能や、事故の電源喪失時に予備電源を供給するスーパーキャパシタなどが搭載されたモデルも安心。ほかにも、オプションなどで駐車場監視機能、車間距離検知や衝突警告など、ドライバーサポート機能などを盛り込んだモデルもあります。

    数多くのドライブレコーダーが発売されているため、選択には迷いそうです。性能面で無難なのは、やはり有名なメーカーで、ケンウッド、コムテック、ユピテルが3強となっています。そのほか、大手メーカーではパイオニア、パナソニックなどもナビゲーション連動モデルなどを展開し、高い信頼性を得ています。

    【これでバッチリ『ドライブレコーダー』についてまとめてみた】の続きを読む

    このページのトップヘ