芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:新着ニュース > 緊急警報

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    念の為 怖い 用心するに越したことない『昭和の南海地震直前に酷似』についてまとめてみた



    全国で地震連発「昭和の南海地震直前に酷似」と専門家が警告
    地震データは、2020年5月22日時点での気象庁の発表などに基づき、高橋教授が作成

    「4月末から茨城県や千葉県で何度も起きている地震は、南海トラフ地震と首都直下型地震が同時に発生する『スーパー南海地震』の予兆です」

     そう警鐘を鳴らすのは、災害史や災害リスクマネージメントを専門とする、立命館大学の高橋学特任教授(65)だ。

     4月26日に、茨城県南部で震度4の地震が観測され、5月6日には、千葉県西部でも震度4を記録。さらに岐阜県の飛騨地方でも、震度2~4の群発地震が発生している。
    かつて、それぞれが1000人以上の死者を出した『四大地震』と呼ばれる地震がありました。最初は、1943年に発生した鳥取地震。続いて、1944年の東南海地震、1945年の三河地震、1946年の南海地震です。

     これらの地震は、太平洋北西部のフィリピン海プレートが南から北に圧力をかけた結果、ユーラシアプレートが圧縮されて起きた地震です。そして現在、日本の岩盤は、1946年の南海地震直前に酷似した状況にあるんです」

     それは、2016年に起きた熊本地震から始まっているという。

    「熊本地震と、同年の鳥取県中部地震、2017年の韓国・浦項地震、2018年の大阪府北部地震。これらすべてが、昭和の四大地震と同じく、フィリピン海プレートの圧力により発生した地震です。

     南海地震は、鳥取地震から3年後に発生しました。2020年は、熊本地震・鳥取地震から4年後です。いつ “令和の南海地震” が起きても、おかしくない状況なんです」

     茨城県や千葉県で発生している地震もまた、フィリピン海プレートの北上圧力の高まりを示しているという。

    「ユーラシアプレートの上にある西日本とは違い、茨城や千葉は、北米プレートの上にあります。しかし、東京湾入口の相模トラフから、フィリピン海プレートが北米プレートの下に潜り込んでいるのです。なので、直近の地震も、フィリピン海プレートの北上しようとする圧力を受けて、発生しているものなんです」

     高橋教授によれば、西日本の太平洋沖で発生する “令和の南海地震” のみならず、首都直下型の地震も同時に起こる可能性があるという。

    「政府の地震調査会では、伊豆半島より東側を首都直下型地震、伊豆半島より西側から四国までを南海トラフ地震として、区別しています。

     しかし、どちらも “フィリピン海プレートの圧力” という原理は変わらないため、本来、区別する理由はありません。最長で2年、最短で数日ほどのタイムラグで、続けて大地震が発生する可能性があります」

     すでに不気味な兆候が、東京湾で発生しているという。

    「5月20日午後から東京湾で、震源の深さ約20kmの地震が7回続いています。こんなことは、1923年から記録している地震データベースでも、初めての現象です。

     東京湾を震源とする直下型地震が起きて、津波が発生するかもしれません。東京は低地が多く、地下街もあるので、小規模な津波でも、甚大な被害に繋がります」

     2つの地震は、日本全体に致命的なダメージを与える。

    「私の試算では、47万人以上が犠牲になります。さらにコロナウイルスの影響で、世界的に食糧の価格が高騰しています。『震災による経済危機から、食糧難による大飢饉』という最悪のシナリオもあり得ます」

     新型コロナウイルスだけでなく、地震に対しても万全に備えたい。

    【念の為 怖い 用心するに越したことない『昭和の南海地震直前に酷似』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    危機管理『小池百合子』についてまとめてみた



    カラオケ、バーへの立ち入り自粛を 新型コロナ、拡大防止で呼び掛け―東京都
    東京都の小池百合子知事は30日夜、新型コロナウイルスの対策本部会議後に記者会見し、夜間営業のバーやキャバレーなどでの感染が疑われる事例が相次いでいるとして、「特に若者においてはカラオケやライブハウス、中高年にはバーやナイトクラブなど接待を伴う飲食店に行くことは当面は自粛してほしい」と都民に呼び掛けた。小池知事はまた、影響を受ける飲食店や中小企業、従業員への支援を国に要望するとともに、都独自の対策も検討する考えを示した。

     会見に同席した厚生労働省対策本部クラスター対策班によると、感染経路が不明な事例のうち、キャバレーやバーなどの関連が疑われるケースが38例あった。最近2週間では、これらが感染経路不明の事例全体の約3割を占めるという。

    【危機管理『小池百合子』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【驚愕 これはあかん】(画像あり)(動画あり『小林よしのり』についてまとめてみた


    小林 よしのり(こばやし よしのり、1953年8月31日 - )は、日本の漫画家、評論家。「よしりん企画」社長、「ゴー宣道場」主宰者、「大東亜青年塾」名誉塾長。本名、小林善範(読み同じ)。血液型O型。 福岡県福岡市出身(出生は大野城市)。福岡大学人文学部フランス語学科卒業。1976年に『ああ勉強一
    60キロバイト (8,937 語) - 2020年3月11日 (水) 05:29



    小林よしのり氏「もうマスクもつけていない」インフル感染者数との同時報道を提言
     漫画家、小林よしのり氏(66)が16日、ブログを更新。新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、「もうマスクもつけていない」などとつづった。
     小林氏は「パニック・ニッポン」と題してブログを投稿。全世界で猛威を振るう新型コロナウイルスについて、「世界中で感染者が増え、死者が増えても、日本はインフルエンザより感染者が少ない。今もインフルエンザの感染者の方が多いだろう」とした上で、「コロナの感染者数と、インフルエンザの感染者数を、同時に報道すればいいのだ」と提言した。
     国内ではマスクやトイレットペーパーなどの品薄状態が続いているが、小林氏は「わしはもうマスクもつけていない。マスクはバッグに入れていて、咳をしそうな時だけエチケットでつけることにしている」と告白。「マスクなんか輪ゴムとハンカチで簡単に作れるのに、みんな馬鹿なんじゃないのか?」と皮肉った。

    【【驚愕 これはあかん】(画像あり)(動画あり『小林よしのり』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【驚愕異常者 危険】(画像あり)(動画あり)『50代感染男性「ウイルスまく」愛知』についてまとめてみた


    c 新型ウイルス 武漢の大学病院 患者の約4割が院内感染かNHK2020年2月9日 11時04分 肺炎 気道感染 新興感染症 輸入感染症 コロナウイルス 2019新型コロナウイルス(2019-nCoV, SARS-CoV-2) - 病原体のウイルスについて解説。 2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患(COVID-19)
    107キロバイト (11,069 語) - 2020年3月7日 (土) 14:29



    50代感染男性「ウイルスまく」愛知・蒲郡の飲食店で
     新型コロナウイルスに感染したと通知を受けたのに外出をし、飲食店に行っていた愛知県蒲郡市の50代の男性が飲食店で「ウイルスをばらまいてやる」と話していたことが6日、関係者への取材で分かった。
     市などによると、男性は4日夜に市内の飲食店2店を訪問。うち1店の店員が男性の発言を聞き、保健所に通報した。保健所職員が接触者に連絡するとともに、店舗内などを消毒したほか、県警蒲郡署員が防護服を着て出動するなど対応に追われた。
     男性と同居する両親が発熱や呼吸困難を訴えて2日に入院、3日に感染が確認されていた。男性は4日に遺伝子検査で陽性と判明、自宅待機を指導されていた。

    【【驚愕異常者 危険】(画像あり)(動画あり)『50代感染男性「ウイルスまく」愛知』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【恐怖感染】(コロナウイルス)(画像あり)(動画あり)『親日国で知られるタイ』についてまとめてみた


    親日の若者を指す語として「哈日族」がある。 タイ国ではラーマ9世が、公式、非公式れることの多い秋篠宮文仁親王に対し「我が子と同様」として懇意にしている。 朝鮮語では「日派(지일파、チイルパ)」と言う。一方、朝鮮語の「親日派(친일파、チニルパ)」は日本統治時代の朝鮮(韓国併合)の「親日反民族行為者」を指し、
    24キロバイト (2,852 語) - 2020年2月23日 (日) 13:12



    親日・タイまで邦人らに活動自粛要請 事実上の入国拒否で現地駐在員ら嘆く
     親日国で知られるタイからも“ノー”を突き付けられた。タイ保健省は23日、新型コロナウイルス禍の中国や日本、韓国などからの帰国者や入国者に、「到着後14日間は公共の場所へ行くのを自粛してほしい」と要請した。
     自粛要請は、BTS(高架鉄道)や地下鉄、バスの利用を避ける、人混みには行かない、他人と物品を共有しない、の3つ。あくまで「お願い」で、旅行や出張の制限ではないとしている。
     ただ、この1~2か月にタイ旅行を計画している日本人は「ならばホテルにこもるしかない。事実上の入国拒否では」「まず空港からホテルへ行くのにも公共交通機関は使えないのか」など困惑しきり。
    「日本人と分かると乗車拒否するタクシーもいると聞く。中国人を乗せたタクシー運転手が国内初感染者だったこともあり、タクシーはナーバスになってる」(現地駐在員)

    【【恐怖感染】(コロナウイルス)(画像あり)(動画あり)『親日国で知られるタイ』についてまとめてみた】の続きを読む

    このページのトップヘ