芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:新着ニュース > ウイルス

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    お宝有り 此処をポチッと『悔しくてしょうがない』についてまとめてみた



    悔しくてしょうがない」 主治医が語った志村けん「入院直前の容態」
    「週刊文春」編集部
     新型コロナウイルスに感染し、3月29日に亡くなった志村けん(享年70)。30年近く志村の主治医を務めた医師が、3月30日夜、「週刊文春」の取材に応じ、志村への思いを語った。
    志村の主治医が事務所や家政婦から連絡を受け、自宅に駆けつけたのは搬送当日の20日のことだった。

    「午後2時頃、私がご自宅に到着すると、サチュレーション(酸素飽和度)がかなり下がっていて、すぐに救急車を呼ばなければならない状態でした。毎分10リットルの酸素を吸入しながら病院に直行しましたが、それほど体内の酸素が足りていなかったのです」

     志村は今年1月に胃にポリープが見つかり、内視鏡による除去手術を受けたばかりだった。

    「肝臓を含めた臓器の検査もするため1週間ほど入院していたはず。ただ、持病があるとはいえ元気でしたから、回復を信じていた。今回僕は役に立てなかったし、もう少し早く診ていればという後悔もある」(同前)

     主治医は悲しげな表情を浮かべながら、志村との付き合いを振り返った。

    「飲み友達というわけじゃないけど、一緒に食事をしたときにはみんなを楽しませてくれてね。あの人を嫌う人は誰もいないでしょう。回復を待っていたんですけど、もうショックで。今日は外来をやりながらも悔しくてしょうがないです」

    【お宝有り 此処をポチッと『悔しくてしょうがない』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    いつの間に? サイレントウイルス 『酒井高徳』についてまとめてみた



    新型コロナ陽性で酒井高徳がコメント「自分以外の感染がないこと願う」
     サッカーJ1神戸は30日、新型コロナウイルスで陽性と診断されたDF酒井高徳(29)のコメントを発表した。コメントは以下の通り。

     「今回はサポーターのみなさん、一般の方々、全選手、スタッフ、その家族やご友人に不安とご迷惑をおかけしてしまうことになり、本当に申し訳ございません。

     みなさんが日ごろから一生懸命に予防や対策をされているなか、自分もプロフェッショナルという精神を掲げ、仕事をしていることを自覚し、人数の多い場所にいかない、消毒や手洗いをするなど、気を使って生活してきました。しかし、それでもこのようなことになり、情けなく思います。

     今、自分から発信できることは、コロナウイルスは本当にどこに潜んでいるかわからないということです。感染してしまった以上、僕には、自分以外の方の感染がないことを、本当に、心から願うことしかできません。

    【いつの間に? サイレントウイルス 『酒井高徳』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    悲惨『パンデミック』についてまとめてみた



    新型コロナウイルスの恐怖に耐えられず……19歳女性が自殺
    欧州では新型コロナウイルスの感染拡大が続いているが、ウイルスの“二次被害”とも言うべき死者が出てしまった。

    3月22日、英キングズ・リン在住のウェイトレス、エミリー・オーウェンさん(19)が病院で息を引き取った。NEW YORK POSTによると、エミリーさんは18日に自殺を図り、意識不明の状態で病院に搬送されて以降、危篤状態が続いていたという。22日に親族が生命維持装置を外すことに合意した。
    アナベルさんのFacebookによると、エミリーさんは4年前に高機能自閉症と診断されており、ウイルスの蔓延を原因とした世界情勢の変化にひどく戸惑っていたという。

    「エミリーはコロナウイルスそのものについてももちろん心配していましたが、未知の恐怖と他者からの孤立が精神衛生に及ぼす悪影響をより不安がっていました。彼女は自閉症であることを誰にも知られたくないと話していましたが、もう彼女は逝ってしまった。だから、自閉症にはいろいろな形と程度があるということをみなさんに知ってほしい」。

    【悲惨『パンデミック』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    大変や『浜松 コロナ』についてまとめてみた


    2019新型コロナウイルスまたはSARS-CoV-2(英: Severe acute respiratory syndrome coronavirus 2, SARSコロナウイルス-2)は、中国武漢市付近で2019年に発生が初めて確認された、SARS関連コロナウイルス (SARSr-CoV) に属するコロナウイルス。
    78キロバイト (8,796 語) - 2020年3月27日 (金) 23:01



    非常事態や 客は少ない 経費はかかる 棲息吐息

    【大変や『浜松 コロナ』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    シャープ『マスク製造業者』についてまとめてみた



    シャープでは同年2月28日に日本政府の要請に応じてマスクの生産を決定し、その後約1カ月の短期間で準備を進め、生産を開始した。三重工場はもともと液晶ディスプレイを生産しており、クリーンルームなども設置していたが、その空きスペースを利用してマスク用の製造装置を導入したという。

     生産するのは不織布マスクで、当初は1日15万枚を生産し、3月下旬から順次出荷を開始する。その後最大で1日50万枚まで生産量を拡大するとしている。当初の納入先としては政府向けを優先するが、その後はSHARP COCORO LIFEのECサイトでも販売を行うという。販売価格は未定。

    【シャープ『マスク製造業者』についてまとめてみた】の続きを読む

    このページのトップヘ