芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:芸能まとめ > コマーシャルクイーン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    さすが芸能人YouTuber『手越祐也』についてまとめてみた



    動画6本でも新王者は手越祐也 新人“芸能人YouTuber”の収入
    なんと往年のスター小林旭(81)まで参戦! 続々と増えている芸能人YouTuberたち。コロナ禍でテレビの仕事が激減したことが芸能人YouTuber増殖の理由の一つだが、ITジャーナリストの三上洋さんによるとこんな裏事情もあるという。

    「昨年の上半期に、YouTube側の方向転換があったと噂されているんです。それまで、広告再生1回あたりの報酬は、チャンネル登録者数や活動歴の長さでランキング付けされていました。それが、もともと知名度のある人、つまり芸能人は、はじめから高い報酬で契約が結べるようになったとか。そこに狙いをつけた動画制作会社などから芸能人へ積極的に声をかけることも増えているようです」

    芸能人の場合は、動画制作会社に収入の数パーセントを支払う契約を結び、その協力を得て配信するパターンが多いという。そうすれば機材をそろえる初期投資も必要なく、面倒な編集作業の労力もかからない。YouTubeの基本的な広告収入の仕組みはというと   簡単に言うと“広告再生1回あたりの報酬×動画の再生回数”が、そのYouTuberの収入。報酬にはランク付けがあり一般の方は0.1円前後、ヒカキン(31)やはじめしゃちょー(27)など最も高いランクで0.3〜0.35円といわれています。芸能人YouTuberの多くが、この最も高いランク前後の報酬で契約しているのではないかと思われるので、動画が100万回再生されれば、30〜35万円の収入になる計算です」(三上さん)

    この情報をもとに本誌が概算した月当たりの推定収入は次のとおり。

    【手越祐也】

    初配信日:6月23日/チャンネル登録者数:130万人/配信動画本数:6本/推定月収1,300万円

    【宮迫博之】

    初配信日:1月29日/チャンネル登録者数:100万人/配信動画本数:160本/推定月収610万円

    【江頭2:50】

    初配信日:2月1日/チャンネル登録者数:211万人/配信動画本数:59本/推定月収550万円

    【石橋貴明】

    初配信日:6月19日/チャンネル登録者数:62万人/配信動画本数:7本/推定月収380万円

    【本田真凛&望結&紗来】

    初配信日:6月19日/チャンネル登録者数:30万人/配信動画本数:4本/推定月収360万円

    【佐藤健】

    初配信日:3月21日/チャンネル登録者数:188万人/配信動画本数:16本/推定月収350万円

    【赤西仁&錦戸亮】

    初配信日:4月9日/チャンネル登録者数:66万人/配信動画本数:26本/推定月収280万円

    【川口春奈】

    初配信日:1月31日/チャンネル登録者数:104万人/配信動画本数:25本/推定月収230万円
    アンジャッシュ児嶋一哉】

    初配信日:7月3日/チャンネル登録者数:15万人/配信動画本数:3本/推定月収230万円

    【中川翔子】

    初配信日:4月10日/チャンネル登録者数:30万人/配信動画本数:45本/推定月収220万円

    驚いたことに、先月チャンネル開設したばかりの手越祐也(32)は1,300万円。闇営業騒動でテレビから姿を消した宮迫博之(50)も610万円と、手越ほどでないものの高額を得ている計算に。

    また、7月に入ってから始まったアンジャッシュ児嶋一哉(48)のチャンネルは、相方の渡部建(47)の不倫騒動について触れた動画がすでに150万回再生を突破。まだ3本しか動画を上げていないが、このペースで再生されていけば230万円の収入が得られる推定だ。

    ちなみにこれはあくまで広告収入の話なので、このなかから所属事務所の取り分や製作スタッフへの支払いなどが発生する。

    「吉本興業の場合だと、芸人の取り分が6割、事務所が4割という比率だそう。カジサックさん(39)が交渉してその割合に落ち着いたと聞いています」(芸能関係者)

    今後も、増えていくことが予想される芸能人YouTuberだが、三上さんが最も注目しているのは、やはり手越祐也だという。

    「手越さんがすごいのは、生配信した記者会見で同時接続人数の日本記録を塗り替えてしまったこと。国民の1%にあたる132万人があの会見を生で見ていたんです。ちなみにそれまで同時接続78万人で日本記録となっていたのは、嵐のSNS解禁の発表会見でした」

    また、YouTuberを特集するメディアを運営しているユーチューバーNEXT株式会社の岡野武志社長は「素を見せられるかどうか」が成功の鍵、と語る。

    「テレビでは見せられない姿を出したほうが視聴者には刺さります。それこそテレビでばっちりメークをしている女優さんがYouTubeではすっぴんを見せるとか。自撮りしながらプライベートをさらしている川口春奈さんの見せ方は、とてもうまいと思いますね」

    芸能人の主戦場がテレビからYouTubeに変わる日も近いかもしれないーー。

    【さすが芸能人YouTuber『手越祐也』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    やるね芸能人『芸能人YouTuber急増』についてまとめてみた



    芸能人YouTuber急増の裏に、YouTube広告報酬の方針転換か
    なんと往年のスター小林旭(81)まで参戦! 続々と増えている芸能人YouTuberたち。たとえば佐藤健(31)は3月にチャンネル開設し、たった3日で登録者数の大台100万人を突破。

    「神木隆之介さん(27)とのドライブなどの様子を配信しています。スター同士の素の会話が見られるとファンは大喜びです」(芸能関係者)

    また、石橋貴明(58)が、「テレビは干されて暇」とさらけ出して“新人YouTuber”となったことも世間を驚かせている。

    コロナ禍でテレビの仕事が激減したことが芸能人YouTuber増殖の理由の一つだが、ITジャーナリストの三上洋さんによるとこんな裏事情もあるという。昨年の上半期に、YouTube側の方向転換があったと噂されているんです。それまで、広告再生1回あたりの報酬は、チャンネル登録者数や活動歴の長さでランキング付けされていました。それが、もともと知名度のある人、つまり芸能人は、はじめから高い報酬で契約が結べるようになったとか。そこに狙いをつけた動画制作会社などから芸能人へ積極的に声をかけることも増えているようです」

    芸能人の場合は、動画制作会社に収入の数パーセントを支払う契約を結び、その協力を得て配信するパターンが多いという。そうすれば機材をそろえる初期投資も必要なく、面倒な編集作業の労力もかからない。また、3年前から活動開始したカジサックことキングコング梶原雄太(39)の成功も芸能人YouTuberデビューを後押しする。

    「カジサックのチャンネルは、家族総出の出演が好評を得て5月に登録者数200万人を突破。現在の年収は1億円以上ともいわれています。最近は企業の商品をPRするタイアップ動画も増やしていますが1動画あたり300万円はもらえているとか」(前出・芸能関係者)

    YouTubeの基本的な広告収入の仕組みはというと。

    「簡単に言うと“広告再生1回あたりの報酬×動画の再生回数”が、そのYouTuberの収入。報酬にはランク付けがあり一般の方は0.1円前後、ヒカキン(31)や、はじめしゃちょー(27)など最も高いランクで0.3〜0.35円といわれています。芸能人YouTuberの多くが、この最も高いランク前後の報酬で契約しているのではないかと思われるので、動画が100万回再生されれば、30〜35万円の収入になる計算です」(前出・三上さん)

    また、芸能人のYouTube参入の理由は金銭面だけではない、と三上さんは言う。

    「スポンサーや制作側からの制約が多いテレビなどとは違い、“自分のやりたいようにできる”という自由さも魅力的に映るようです」

    芸能人の主戦場がテレビからYouTubeに変わる日も近いかもしれないーー。

    【やるね芸能人『芸能人YouTuber急増』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    CM女王 可愛い『武田玲奈』についてまとめてみた



    2020年早春テレビCM急上昇タレントランキング」1位の武田玲奈、美スタイルで魅せる! 『blt graph. vol.54』表紙登場
    現在、ファッション誌専属モデルを務めるほか、映画、ドラマに立て続けに出演している武田玲奈。
    最近ではボートレースのシリーズCM、英会話スクール『NOVA』のCMなどに登場し、“2020年早春テレビCM急上昇タレントランキング”で女性部門の首位に輝いている。

    そんな武田玲奈が、『blt graph.』の表紙に1年10ヵ月ぶりに登場する。

    巻頭グラビアでは、韓国の伝統家屋で、無防備な格好でゆったりと過ごす姿を見せ、伝統的な街並みを散策したり、ざっくりニットを着て壁画が有名な街を訪問。
    また、ピンクの可愛い色合いのチマチョゴリを着てお城を訪れるなど、しっとりした表情から、旅を楽しみ無邪気に笑う姿まで、さまざまな姿で魅せている。

    【CM女王 可愛い『武田玲奈』についてまとめてみた】の続きを読む

    このページのトップヘ