芸能ニュース

当サイトでは 面白スレ 芸能ニュース 2chで話題なスレ 面白画像まとめなど
他のサイトよりも有ります
ワロタ.AA.画像ワロタ系など様々なカテゴリが有りますので 面白い思ったら
フオローお願い致します。

    カテゴリ:新着ニュース > 感心するわ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    なるほどな『夫婦の営みは何歳まで』についてまとめてみた



    夫婦の営みは何歳まで?気になるリタイア後の2人きり生活

    嫁姑問題、夫や妻へのムカツキ、こどものあきれたエピソードなど、人生の悲喜こもごもが表れたおたよりを多数紹介している『つボイノリオの聞けば聞くほど』。 7月22日の放送では、夫婦中について考えさせられるエピソードをパーソナリティーのつボイノリオと小高直子アナウンサーが紹介しました。

    価値観が違うからうまくいく?
    価値観が一緒の結婚相手を選んだとか、性格の不一致だから離婚するという話がある一方で、逆に自分にないものを補ってくれるという理由で結婚するという話もあります。
    どちらが正解ということはないのですが、あなたはどちらのタイプの夫婦でしょうか。
    私と真逆の相方なんですが、そこに魅かれて結婚したんです。それが今じゃムカつく原因となっています。

    となると、似たタイプの人と結婚するのが一番なのかな。知らんけど。

    年を取ったからなのか、本当に穏やかな人がうらやましいです。離婚してのびのびする自分を想像するのが、最近楽しみです…」(Aさん)

    趣味が違うのは、自分の世界が広がるかもしれないので良いのかもしれませんが、性格の違いは場合によっては、許せなくなるのかもしれませんね。


    やってきた夫婦2人きりの生活
    これから紹介するおたよりの女性は72歳、旦那さんは76歳。
    こどもさんもすでに独立され、50年営んできた自営業を先日たたまれたのですが、これからの生活を「憧れの夫婦2人生活」と表現されています。

    小高アナ「仲いいね~。『憧れの』いうてるところが」

    つボイ「2人きりになったら、旦那と何しゃべっていいのかわからんわ。いかにこどものことをお互いにしゃべってたかという人が多い中」

    40代の夫婦でも会話に困ってこどもの話ばかりしてしまうという方も多いのではないでしょうか。

    「夫は働き者で、作業着とパジャマ(ほとんど働くか寝るかという生活)、仕事が趣味のような暮らしで、満足した人生(本人談)。それは妻との相性が抜群に良かったからだと言っております」(Bさん)

    最初の文面からも、夫婦仲の良いことがうかがえます。


    つボイいわく、大事なのはここからだそうです。
    「若い頃は姑の『エヘン、エヘン!』という咳払いや、こどもたちのドタバタにわずらわされることのない、いつでもどこでもOKという環境でした」(Bさん)

    つボイ「『お母さん、お父さん。僕弟が欲しい!』こんなこと言ってる間に早よ寝ろや。こんなこと言ってる間は、弟はできんぞやわ」

    「3人目(のこども)が独立した時には『バンザーイ!』となりました。

    先日、娘が訪ねてきた時、『ねえねえ、お母さん。お父さんといつまで(ハートマーク)してた?』と聞いてきました。

    『アンタたちはどうよ?』と聞くと、『うーん、お中元とお歳暮というとこ』。

    それでも仲良くしてるのは、独身時代しっかり経験しちゃってるからだろうかと。

    私たちは今朝、モーニングサービスがあったことは言えなかったけど…」(Bさん)

    熟年離婚や卒婚などの言葉が定着する中、ここまで仲良く過ごせる夫婦は果たしてどれだけいるのかと考えてしまいました。

    【なるほどな『夫婦の営みは何歳まで』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ひゃあ凄い『三重のイオンに残るサティとジャスコ』についてまとめてみた



    お前らまだ成仏してなかったのか... 三重のイオンに残るサティとジャスコの亡霊が話題に
    「サティ」や「ジャスコ」のことを、皆さんは覚えているだろうか。

    どちらも今や失われてしまった総合スーパーだ。2011年、どちらも「イオン」という名前に統一された。

    ツイッターでは、その歴史が垣間見える看板が注目を集めている。
    この看板はイオン津ショッピングセンター(三重県津市)に掲げられている。

    Jタウンネット編集部は17日、運営会社のイオンリテール(千葉市)にこの店舗の沿革を聞いた。

    同社の広報担当者によると、現在イオン津ショッピングセンターになっている建物は、1978年9月21日、「津ショッピングセンター エル」として開店。食品を扱う「ジャスコ津北店」と衣料品を扱う「ニチイ津店」が出店していたという。

    このうちジャスコは、94年1月9日に閉店。その後、建物の増築・改装が行われ、同年4月23日には「津サティ」としてオープンすることになったという。

    これがイオンになったのは、2011年3月1日。イオンリテールがサティを運営するマイカルを吸収合併したためだ。

    担当者によると、看板はおそらく「津ショッピングセンター エル」時代から同じものが使われているとのこと。イオンになってからも、定期的ではないが必要に応じて塗り替えを行っているそうだ。

    とはいえ、ピンクは色あせやすいためジャスコとサティがこうやって顔を出してしまうのだろう。個人的には、子どもの頃にお世話になったサティやジャスコが今も近くにいてくれるようで、ピカピカの看板よりも愛着が湧きそうだ。

    【ひゃあ凄い『三重のイオンに残るサティとジャスコ』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    へ〜 いいねえ 『うるさい幼馴染」』についてまとめてみた



    ずっと一緒にいてくれる「うるさい幼馴染」の漫画が理想的 「うらやましい」「前世でどれだけ善行積んだの?」小学生の頃から何かと口うるさい幼馴染との関係を描いた漫画「いちいちうるさい幼馴染」を読むと、こんな子が近くに住んでいたら……とうらやましさしかありません。
    小学生のころから「宿題やった? また先生に怒られるよ」といつも口うるさい幼馴染。態度はツンツンしていますが、なんだかんだで宿題は写させてくれるみたい。高校に進学してからも「わざわざ放課後に付き合ってあげてるんだから感謝しなさいよ」と言いつつ、丁寧に勉強を教えてくれます。あれ? 言葉に反して優しいかも……?
    大学生になっても2人は一緒。講義をサボるなと相変わらずおせっかいを焼いているようです。でも、それは留年を心配してのこと。きつい言葉は愛情の裏返しだったようですね。さらに月日がたち、暮らす場所が「ご近所」じゃなくなっても、彼女はやっぱり口うるさかったのでした。
    いつもそばにいて、口うるさいけど、自分のことを考えてくれる。そんな幼馴染がいるなんて、ソーシャルゲームならSSRレベルの幸運ではないでしょうか。

     読者からは「こんな幼馴染みが欲しかった…(感涙」「前世でどれだけ善行を積んたらこのような幼なじみに巡り合えるでしょうね」「しゃーない、人生リセマラするしかないか…」など2人の関係がうらやましいというコメントが集まっています

    【へ〜 いいねえ 『うるさい幼馴染」』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    さすがしまむら『しまむら』についてまとめてみた



    しまむら』がマスクのセール開始 驚愕の価格設定がさすがすぎる 新型コロナウイルスの影響により、各地で品切れが相次ぎ、一時は高額転売も見られたマスク。現在では多くの場所で見かけるようになったが、値段は上がったままの店も多い。

    そんな中、大手アパレル・しまむらではマスクが大安売りされているという。
    5枚1組で販売されており、元々490円と書かれていた値札の上から、290円のシールが貼られていることがわかる。この商品の他にも3種類のマスクが販売されていたが、値下げはされていなかった。

    【さすがしまむら『しまむら』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    いいねえ たくましい『橋下徹氏の発言に元大阪府知事』についてまとめてみた



     事の始まりは、橋下氏が出演した同番組で「大阪も僕の前の太田房江さん、あの知事が5100億円使い込んでね。僕らはその尻ぬぐいのために、僕と松井さんと吉村さんで4000億円ぐらい回復したわけ。だから、太田房江さんの使い込みがなかったら、大阪には4000億円あったんですよ。太田房江さんは、退職金を全部満額取ってってどういう事なんですか」などと発言したこと。

     この発言について、太田氏はこの日のツイッターに「橋下さん、昨晩のテレビみたわ。切り取りも度が過ぎてんねん!『太田が使い込み』とかまるで横領みたいな物言いええ加減にせえよ。バブル崩壊で税収大幅減で私は府政を引継ぎ、大阪府を倒産させないための最終手段で基金も取り崩した。倒産して国の管理にさせるわけにはあかんかった」などと反論した。

     橋下氏はこの投稿を引用し「僕がやった財政再建策の半分でもやっとったらええがな。給料も退職金も満額受け取って、今からでも返せ!特措法なんてしょうもない法律作りやがって国会議員の給料も返せ!国会議員はびた一文給料下がらんやろ。俺ら民間は大変やねんぞ。それであんたらの給料払うために納税や。ええかげんにせえ!」と返答した。

     また太田氏の「私が知事をやめて12年。維新はいつまで他人の責任にしてんねん?古市さんに保健所のリストラ突っ込まれてゴマかしていたけど私の目はゴマかせませんからね…と書きたいことは山ほどあるけど、もうええわ。コロナの国難を前に」との投稿に、橋下氏は「保健所のリストラちゃうわ。府立市立を統合して強化した。古市氏は中身を知らんと言っただけ。ただ大幅な増員はしていないから今の事態に対応しきれていないかもしれない。なんでそうなったかというと、あんたが減債基金を取り崩したから、その回復をするためや。もっと中身を勉強してから言ってこい!」と反論した。

    【いいねえ たくましい『橋下徹氏の発言に元大阪府知事』についてまとめてみた】の続きを読む

    このページのトップヘ